1. まとめトップ
  2. ガールズ

夏に大活躍。キレイめにもカジュアルにも使えるトングサンダル♡

これからの季節に活躍してくれそうなのがトングサンダル。カジュアルな印象が強いですが、実はキレイめコーデにも使える万能アイテムだったんです。足元に適度な抜け感をプラスしてくれるトングサンダルで夏のおしゃれを楽しみましょう♡

更新日: 2018年07月30日

299 お気に入り 141212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

夏に大活躍。足元を涼しく見せるトングサンダル♡

トングサンダルってご存知ですか?
トングサンダルとは、つま先がところが下駄のようになっているサンダルです。
トングとは「ヒモ」という意味なんです。

ざっくり言うとビーチサンダルをちょっとおしゃれにバージョンアップしたもの。

リゾートシーンやビーチシーンだけじゃなく、普段使いでも気軽に履けちゃう『トングサンダル』は、夏の必須アイテムです。

出典pinsta.me

トングサンダルはカジュアルな印象が強いですが、キレイめコーデにも使えるアイテムだったんです。

リラックススタイルがトレンドの今季。
ぺたんこで歩きやすく、開放的な履き心地の「トングサンダル」も見逃せません。

鼻緒の部分がパールで出来ているトングサンダル。
カジュアルなものだけでなくエレガントなものまで、デザイン豊富なトングサンダル。

定番のカジュアルなデザインのものはもちろん、エレガントで洗練されたセレブらしい小洒落たデザインのものまで幅広く展開されています。

デコラティブなビジューで足を華やかに飾ってくれるトングサンダル。
足元に抜け感と華やかさをプラスしてくれますね。

きれいめコーデに夏らしさも欲しい、そんな時におすすめのアイテム♡

トングサンダルは覆われる部分が少ないので、足の甲が見えて涼しげです。
それでいてキチンと感のあるので綺麗めな足元を手に入れたい人におすすめ♡

出典pinsta.me

ビーチサンダルのようですが、モチーフが付いていたりと、お洒落にバージョンアップしたビーサン、という感じのトングサンダル。
そんなトングサンダルで、夏のスタイルアップを狙いましょ♡

カジュアルすぎずキチンと感を出したい時は、トングサンダルにトライしてみて!

夏本番を目前に、レディ度高めなNEXTサンダルを選ぶとしたら、「トングサンダル」で決まり。
キチンと感のある足元が表現できるので、綺麗めな足元を手に入れたい人におすすめ♡

ヌーディーカラーのトングサンダルは、上品だけど夏らしさもちゃんとあるのが大人女子には嬉しい♡

綺麗めな夏らしい足元にしたい時にはトングサンダルでコーデしてみましょう。
女度高めのヌケ感はこの夏手に入れたい♡

トングサンダルを大人に履きこなすポイントはリュクスな装飾とシンプルながらもヌーディなカラー。
今季は大人の余裕溢れる、リラックス&ラグジュアリーな足元を演出してみてはいかがでしょうか?

涼しくて楽ちん。フットネイルもちゃんとアピール出来ちゃいます♡

普通の靴と比べ、暑さと窮屈さから解放されますので、一度はいたらやめられないほど快適です。
しかもデザインもお洒落ですから、暑い夏が来たら履かずにはいられませんよね。

出典wear.jp

夏の足元は涼しいほうが良いですよね。
スニーカーやスリッポンもいいけど、夏はやっぱり涼しくて開放的なトングサンダルがおすすめ。

ユルさを加えてくれて、ヌケ感ある着こなしが完成するから、夏場にピッタリ。
フェミニンなワンピースに合わせてもイメージ一新できます。
厳しい暑さと窮屈さから足元を解き放って、この夏は、おしゃれトングサンダル術をぜひお試しあれ!

都会の中で履く、リゾート気分満載のペタンコ・トングサンダルが、ブレイクの兆し。
履いている本人も楽チンで何より開放的。
夏の間だけでも、ヒールにさよならして、爪先をほどいてあげませんか?

せっかくの可愛いネイルもつま先が隠れていたらわからないけど、トングネイルだったらきっちりアピール出来ちゃいます。

都会の中で開放的なリゾート気分が、足元から満喫できちゃうのがトングサンダル大きな魅力です。
「楽ちん」「開放的」「何気にお洒落」なサンダル、それがトングサンダルなのですね。

足元に抜け感。キレイめコーデにもカジュアルコーデにも使える。

出典wear.jp

トングサンダルなら程よい肌みせで足元に抜け感を。

ヌーディーなトングサンダルはオトナな雰囲気。
ヒールを履かなくても色気は出せるんです♡

出典wear.jp

白いロングスカートの足元は、オレンジのトングサンダル。
重たくなりがちなマキシ丈のスカートもトングサンダルで足元に軽さを。

1 2