1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

HIROYAとは

本名
河部 弘也(かわべ ひろや)

通称
魔裟斗が認めた天才
最強の15歳

階級
63kg級 (K−1)

国籍
日本の旗 日本

誕生日
1992年1月6日(22歳)

出身地
神奈川県愛甲郡愛川町

身長
167cm

体重
62kg

スタイル
空手
キックボクシング

15歳当時の画像

HIROYA(ひろや、男性、1992年1月6日 - )は、日本のキックボクサー。本名は河部 弘也(かわべ ひろや)。神奈川県愛甲郡愛川町出身。WMFアマチュアムエタイ世界選手権ジュニア部門ピン級金メダリスト。15歳でK-1デビューしたことから、デビュー当時は「最強の15歳」と称された。

本名 河部弘也(かわべ ひろや)
生年月日 1992年1月6日
出身地 神奈川県愛甲郡愛川町
所属ジム TRY HARD GYM
血液型 O型
身長 169cm
体重 63kg

中学生の時にシルバーウルフジムを訪れ、自分の技術を見せて魔裟斗を驚愕させ、魔裟斗が認める天才として称されている。

中学卒業前の2007年2月のK-1 WORLD MAX日本トーナメントのオープニングファイトでK-1デビュー。白星を飾り翌日の一部スポーツ紙の表紙を飾って話題となった。

魔裟斗に自分の後継者に指名されるほどの実力の持ち主だったHIROYA

HIROYAが魔裟斗の後継者になった理由

HIROYAは魔裟斗のファンであり、魔裟斗に会いにシルバーウルフ(魔裟斗の所属していたジム)に行ったんです。
その際に魔裟斗から、スパーリングの指示を受けてシルバーウルフジムの15歳ぐらいの少年とスパーをやりました。

そのときのあまりの強さに魔裟斗が驚嘆して、魔裟斗が谷川に紹介し、K-1デビューとなりました。
したがって最強の高校生であったかは疑問が残ります。

K-1甲子園をみた感じでは全国の高校生のベスト4またはベスト8ぐらいの実力

k-1甲子園覇者になって以降伸び悩んだHIROYA

2008年1月3日、「K-1甲子園」で優勝できなかったケジメとして、頭を丸刈りにした(1月11日のK-1 WORLD YOUTH 2008 記者会見で初披露)。

2008年2月2日、K-1 WORLD MAX 2008で行われたオランダとの3対3対抗戦・大将戦でロビー・ハヘマンと対戦し、2RKO勝ち。

2008年4月9日、K-1 WORLD MAX 2008 FINAL16で大晦日に対戦が流れた藤鬥嘩裟と改めて対戦し、判定勝ち。試合前から舌戦を繰り広げた。

2008年8月29日、K-1甲子園 KING OF UNDER 18 〜FINAL16〜のK-1甲子園1回戦で園田顕悟と対戦。2Rに右フック、3Rに左ストレートでそれぞれダウンを奪うなどして判定勝ち。10月1日、K-1 WORLD MAX 2008 FINALのK-1甲子園準々決勝で平塚大士と対戦し、1R開始24秒2ノックダウンでKO勝ち。

2008年12月31日、Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜のK-1甲子園準決勝で嶋田翔太に3-0の判定勝ち、続く決勝では卜部功也に3-0の判定勝ちで優勝

15歳でK-1デビューして以来、絶大な人気と実力を誇った魔裟斗の後継者として格闘技界の期待を背負ってきた。一撃必殺の華麗な試合内容を意識して力みが生じ、甲子園優勝以降は伸び悩んだ。

デビュー当初こそK-1側のプッシュもあって勝てる相手との試合を繰り返し連勝を重ねていましたが、ここ数年は負けることの方が多く

08年K-1甲子園覇者HIROYA(19=TRY HARD GYM)が「魔裟斗の後継者返上」で再出発

HIROYAの覚悟

11月3日(月・祝)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される『K-1 WORLD LEAGUE』。同大会で行われる-65kg初代王座決定トーナメントに出場が決まったHIROYA(TRY HARD GYM)のコメントが主催者を通じて届いた。

“魔裟斗二世”と呼ばれ、K-1でも未来のエース候補と期待されていただけにK-1に対する思い入れも強い。「僕は高校1年生の頃からスーパーファイトや甲子園でK-1に出させてもらって、間近で魔裟斗さんを見て感じるものがあったし、その他の外国人選手を見ていろいろなものを感じました。K-1はどの選手もただ強いだけではなくてキャラクターがあって、K-1=夢の舞台だなと思っていました。新しいK-1は今までのK-1と変わると思いますが、どういう形で始まっていくのか? 自分でも楽しみにしています」という。

、「新しいK-1は今まで以上に競技性を持たせたものにするというコンセプトがあると思うのですが、プロとしては魔裟斗さんのように華があって『この選手がいるからK-1を見る』と思わせるような選手にならなければいけないと思います。そういう選手が何人かいる中で、僕がその真ん中に立ちます」と、主役の座を奪うと宣言

そんなHIROYAの現在

出典ameblo.jp

髪も染めてかなり威圧感が増してワイルドさが半端ない

EXILE風のイケメンになっていた

出典efight.jp

ワイルドイケメン

現在は23歳
15歳当時よりも体格が大きくなり髭もはやしワイルドな姿に変貌を遂げた

1 2