1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アンジュルムが「4期メンバーオーディション」を開催! 7月2日から応募受付を開始へ

2015年6月24日、アンジュルムの和田彩花が、YouTubeで放送中の『ハロ!ステ』にて、「第4期メンバーオーディション」の開催することを発表しました。昨年10月に3期メンバーを3人加入させてから1年を待たずに増員の発表、詳報は7月2日解説のオーディションサイトで発表される模様です。

更新日: 2015年07月03日

24 お気に入り 41672 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

navel_orangeさん

■3期メンバー加入で9人体制に

2014年10月4日、スマイレージが新メンバー3人の加入を発表。9名体制で活動していくことが明らかに。

2014年12月17日、改名することを予告していたアイドルグループ・スマイレージが『アンジュルム』(ANGERME)にグループ名を変更することを発表。

■新曲『大器晩成』でスマッシュヒット

アンジュルムにとって初のシングルでもある『大器晩成/乙女の逆襲』が2015年2月3日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで2位に。

『大器晩成/乙女の逆襲』に収録された2曲はどちらもつんく♂の作品ではない。それでいてサウンドや歌詞のフレーズ、振り付けまで“つんく♂ワールド”を感じさせるハロプロカラーに仕上がっている。

非つんく♂楽曲ながらもオリコン2位のスマッシュヒットを記録!

■初期メンバーの福田花音が秋に卒業へ

2015年5月20日、アンジュルムの福田花音が、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業することを発表。

「今年20歳になり、卒業というテーマについてきちんと向き合うタイミングではないかと思いました」と説明。

先日、この秋をもってアンジュルムおよびハロー!プロジェクトからの卒業を発表した福田花音が、卒業後の進路について、作詞家を目指すと自身のブログで言及。

卒業後の進路について所属事務所と相談する中で、「文章を書くことに向いているから作詞にチャレンジしてみないか?」と提案されたという。

「いつか自分の書いた詞を歌ってもらう」という夢に向けて、福田は2015年初めから作詞の勉強をスタート。

卒業後は、アンジュルムの活動に専念しようと4月より休学していた大学に復学し、学業に励みながら「作詞家」としての第二のデビューを目指すという。

■そして『4期メンバー追加オーディション』が発表

アンジュルムが、24日放送のWEB番組『ハロ!ステ』内で、4期メンバーオーディションの開催を発表した。

新メンバーオーディションの詳細は7月2日0:00にオープンする特設サイトにて発表される。

和田は、「アンジュルムが大好きな女の子に入ってきてほしい」と、コメント。3期の室田瑞希は、「歌とダンスがとにかく大好きっていう気持ちがある娘に入ってきてほしい」と、期待を膨らませた。

アンジュルム4期募集って(;_;)まだ3期入ったばっかりじゃん(;_;)

アンジュルム4期オーデまだはやいよー!!!(´;ω;`)あやちょ卒業すんのー?

■オーディション公式サイトがオープン!

アンジュルムの新メンバー募集オーディション特設サイトが7月2日0時にオープン、募集要項の詳細が判明した。

参加資格は、2015年7月1日時点で満10歳~17歳の女性。応募期間は7月2日(木)~8月16日(日)となっている。

1 2