1. まとめトップ

【成功者】韓国実業家売上70億ペクジョンウォン

韓国にレストラン569店舗持つペクジョンウォンが最近メディア露出が頻繁になりました。

更新日: 2015年08月19日

Deokgonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 11882 view
お気に入り追加

韓国で有名な起業家ペクジョンウォン

1944年9月4日生まれ
1993年に株式会社ThebornKoreaを立ち上げる。リーズナブルで気軽に食べれる食堂を中心にセマウル食堂などのレストランを次々と手がける。

国内チェーン店569個、海外に43個!!

毎年何店舗かお店を出しているのでどんどん増えています。

年の売り上げは700億ウォン!

起業当初は借金が17億ウォンだったといいます。好調だった売れ行きが底をつき、巨額の借金に。単純に計算すると約1億7千万の大金です。
借金の原因はIMFによる韓国の経済危機。

IMFによる韓国救済は、1997年12月3日、韓国が通貨危機(国家破綻の危機)を経験し、国際通貨基金 (IMF) からの資金支援の覚書を締結した事件である。IMF経済危機・IMF通貨危機・IMF管理体制・IMF時代・IMF事態と呼ぶこともある。

元々お金持ちのお坊っちゃん?

祖父は有名な塾の創立者、父親は出身地忠清南道の教育機関の教育冠。

奥さんは女優

2013年、女優ソユジンと結婚。年の差15歳!!

そんなペクジョンウォンが最近TVでも稼ぎだした。

きっかけはマイリトルテレビジョンという番組。

テレビスターたちと各界でそれなりに認知度を持っている専門家の5人が、それぞれが企画した番組を一人で進行して対決をするというのが番組の要点です。それぞれの番組が同時間帯にインターネットで生中継され、生放送が終わった後に編集してテレビ放映するさいに唯一加えるのがランキングです。「誰が1位になったか」に対する視聴者の関心がなければ、番組の存在理由もなくなります。

この番組で連続1位を記録したのをきっかけに他番組にも引っ張りだこになりました。

1 2





Deokgonさん

主に韓国についての記事をまとめます。