1. まとめトップ

東葉高速鉄道終点東葉勝田台駅周辺エリアのおいしい人気ラーメン店

東葉高速鉄道終点にして、京成線との接続駅東葉勝田台駅周辺エリアにある、おいしくて人気のラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年11月19日

5 お気に入り 4645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

東葉勝田台駅(とうようかつただいえき)とは

東葉勝田台駅(とうようかつただいえき)は、千葉県八千代市勝田台北三丁目にある、東葉高速鉄道東葉高速線の駅である。
仮の駅名は「勝田台」だった。
京成電鉄本線の勝田台駅に地下で接続している。定期券うりばのスペースは京成電鉄と共用であるが、入口から見て左側が京成電鉄の窓口、右側が東葉高速鉄道の窓口である。東葉勝田台駅のほんの一部は佐倉市に位置している。

改札口は2箇所あり、京成線勝田台駅に近い南改札が目立っていて利用客も多い。南改札階段最寄の号車は1号車・3号車であり、下り電車では村上駅発車後先頭方に客が集中する。T2出口は南改札、T1・T3出口は北改札が最寄となる。南改札では2008年(平成20年)10月にPASMO・Suica専用改札機が導入され、正面の改札が全てICカード対応となった。

どてちんⅢ

麺屋青山のセカンドブランドどてちんの3号店。
背脂チャッチャ系の濃厚とんこつのお店です。

二郎系のような豪快な盛りのラーメンです。

激辛メニューも評判。

麺や田中

多様な麺類メニューで人気のお店です。

基本となる醤油ラーメンです。

麺場5代目

宮本 勝田台店

虎太郎

1 2