1. まとめトップ

【副業】月に5000円稼げる?話題のマクロミルと稼ぐ裏技集!

安定して稼げると最近話題のマクロミル!危険は?幾らくらい稼げるの?どうすれば稼げるの?などなど気になることをまとめてみました!

更新日: 2015年07月02日

5 お気に入り 59953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジェイJさん

マクロミルって?誰もが認める「日本でいちばん稼げるアンケート」?

定期的に届くアンケートにスキマ時間を使って回答するだけでお小遣いを稼ぎます。

マクロミルはパソコンでもスマホでも回答できるので、自宅で、そして電車での移動時間など“スキマ時間”を利用してアンケートに回答していきましょう。

具体的にどんな感じ??

マクロミルの会員ページへログインすると「あなたに届いてるアンケート」に最近届いたアンケート一覧が表示されます。回答する順番などは決められていないので、回答できるアンケートがあればどんどん回答していきましょう。

回答できないアンケートなんてのはないので、基本的には全部のアンケートに答えていきましょう!

こんな感じで難しい事はなく、単純にぽちぽちしていくだけですね。
アンケートの回答はチェックボックス方式で行う簡単なものばかりです。

アンケートってどんな物があるの?

事前アンケート
まずは事前アンケートなるものが送られてきます。
メールでお知らせが来るので、メール内の指定URLをクリックすればアンケートサイトに飛びます。
事前アンケートは、回答数は3~5問、クリックでの回答がほとんど。


本調査アンケート
事前アンケート回答後本調査アンケートへ
事前アンケートの結果によって送られてきます。
回答数も多く、文字入力による回答も。


モニターアンケート
サンプル商品のモニター募集です。
事前アンケートにより、参加の可否を問うので協力できる人だけが対象となります。

まずは大量の事前アンケートをこなして行くと、その中で条件が合ったものに関しては本アンケートが来るって形ですね。なので、やればやるほどポイントの増加率は早まっていきますよ!

どんな人が登録できるの?

・日本在住の6才以上なら登録可(ただし、18歳未満は、保護者の同意が必要)。
・家族登録可

パソコンを持っていなくても大丈夫!

自分も通学中にポチポチしてるだけど、基本的にほとんどのアンケートに答えられてます。
時またパソコンじゃないと答えられない物もありますが。

どうやって現金化するの?

貯まったポイントは、500pt(1pt=1円)から
Amazonギフト券に変えたり、登録銀行口座へ振込みして貰えたりポイント数に応じた商品と交換可能です!

マクロミルで貯めたポイントは1P=1円として現金や各種ポイント、商品券などに交換することができます。 そしてなんと交換手数料が無料!少ないポイントからも気軽に交換できて嬉しいですよね♪

本当に安全なの?

自分も今まで一度も入金が遅れたり、迷惑メールが来たような事はありませんでした!

まず、そもそもマクロミルは東証一部上場企業です。
東証一部上場企業というのは、上場される前にいくつもの厳しいチェック項目を突破しなくてはいけません。
また、創立は2000年1月31日、社員数は645人、資本金は19億1811万円だそうです(マクロミルHPより引用)

私はマクロミルに登録して半年。
一切迷惑メールは来ていませんし、換金の際など一切お金を取られることもありません。
なので、安全と言い切れます!!!

結局の所いくら稼げるの?

自分は初月で1000円稼いでから、その後は平均3000円前後稼いでいます!

マクロミルでの活動をはじめたばかりの初心者さんでも、現在配信されてくるアンケートに回答していけば月500円~1000円は確実に稼げます。
さらにそれら通常のアンケート回答のほかに、頻繁に催される在宅モニタ、会場調査アンケート、個別インタビューなどに参加すると1回数千円の現金謝礼や商品券などがもらえます。

ネットアンケートだけだと、マクロミルでは1ヶ月に稼げる金額は、1,000円〜2,000円程度です。たくさん稼いでいる方は、月3,000円くらいのようです。

座談会形式のアンケートの場合は、1回で6,000円くらいもらえるので、アンケートで1ヶ月に数万円稼ぎたい方は座談会アンケートに必ず参加するようにしましょう。

実は稼げるコツがある??

出典suumo.jp

自分もこれらを意識するようになってから、だいぶ本アンケートが増えた気がします!

本アンケートに選ばれるコツは、丁寧に細かく回答するというのもありますが、何よりも大事なのは正直に答えることです。アンケートサイトが最も嫌うことは嘘の情報を書かれることですので、できる限り正直に回答しましょう。

アンケートには人数制限があるため、依頼が届いたら早めに回答するようにすること。
アンケートもいろいろな種類があって、大型モニターなんかに選ばれるとそれだけ報酬も大きくなるよ♪

それと、商品についての事前アンケートについては「興味がある」「購入したい」と答えると本調査のアンケートがよく届くよっ。

1 2