1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

岡崎がついにレスター移籍!「レスター」ってどんなチーム?

マインツに所属する日本代表・岡崎慎司に噂される”プレミアリーグ移籍”が大きな進展か!?一部報道ですでに合意ともされていますが、移籍先として噂される「レスター・シティFC」についてまとめてみました。6月27日追記 レスターが岡崎獲得を発表!

更新日: 2015年06月27日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 119382 view
お気に入り追加

移籍報道に揺れる日本代表・岡崎慎司

岡崎は昨季、ドイツ1部リーグのマインツで2季連続2桁ゴールとなる12ゴールを記録。

その岡崎はマインツとの契約を1年残すも、ドイツ国外への移籍が取りざたされされている。

移籍先には英・プレミアリーグの複数のクラブが挙がっている

関係者は興味を持っているクラブとして、レスター・シティ、エバートン、ウエスト・ハムなどを挙げる。

マインツの関係者は、「シンジに国内移籍を容認することは考えられない」と国外移籍のみ認める方針を明かしている。

そんな中「プレミア移籍が決定的」との報道が

獲得を望むイングランドプレミアリーグのクラブと合意したと地元紙のアルゲマイネ・ツァイトゥング(電子版)が25日報じた。

岡崎プレミア行くんかなー? 武藤入るからかな? プレミアでも岡崎チャントが鳴り響きますように✨ getgold getgold 岡崎 getgold〜♪♪

わー岡崎さんプレミアくるの?かな?嬉しい。すごく嬉しい。きっと麻也くんにとってもプラスになる。

マインツとの契約を1年残しているため、移籍金は1000万ユーロ(約13億9000万円)。

既にクラブ間、さらには岡崎サイドとも合意に達し、さらに岡崎はマインツの家を既に引き払ったとも報じている。

気になる移籍先は不明も「レスター」が濃厚

しかし関係者によれば、そのクラブは1月にも獲得に動いていたレスターだという。

レスターは昨夏、今冬にも岡崎獲得に乗り出しており、その際はマインツが却下していた。

岡崎レスター移籍っぽいなー 夢だったプレミアリーグでも持ち前の泥臭いサッカーで得点して欲しい

岡崎レスターいく可能性高いらしい プレミアリーガーが増えるのは嬉しいこと、頑張ってほしい!

ビルド紙が、岡崎さんのレスター行きを報道、後は、OBのリネカー氏の「よおこそ」のつたない日本語ツイートを待つだけ。(笑)

6月27日追記 岡崎がレスター移籍!

レスター・シティは26日、マインツから日本代表FW岡崎慎司を獲得したことを発表した。

1 2 3





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。