1. まとめトップ

Yukihide YT Takiyama〜氷室京介のサポートギタリストで人気急上昇

氷室京介さんのLAST GIGSでギターを弾いていたギタリスト、Yukihide YT Takiyamaさん。作曲、アレンジ、ベース演奏など多彩な才能に注目が集まっています。そんなYTさんについてまとめました。

更新日: 2018年04月20日

3 お気に入り 49484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GOSPELS OF JUDAS(ゴスペルズオブジュダ)が7月18日に1stアルバム「IF」をリリース

なおGOSPELS OF JUDASは7月15日に東京・Future SEVENでライブを開催。詳細は追って発表されるので続報にも注目だ。

「IF」はギターボーカルを担当したYTが中心になって制作した楽曲を中心にしたアルバムで、タイトルの「IF」には「もし宇宙的且つ非現実的な世界が存在したなら」という意味が込められている。参加アーティストはYT、氷室、TESSEY、チャーリー・パクソン、GODBROTHER。ライブ活動休止前に録音された氷室のボーカル曲は既発曲の「Bloody Moon」「Play within a Play」に加え、2曲が収められる。

GOSPELS OF JUDASアルバム来た〜!!!!!!! Bloody moon含めて4曲かぁ YTさん中心とか最高すぎる!!

インタビュー

YTのアレンジ!

「DINOSAUR」を通して聴いた第一印象は、すごくフレッシュ。メインでアレンジに参加しているのが寺地さんからYT氏になった影響が大きいと思うけど、これまでのB'zとはまたひと味違った瑞々しいサウンドになったと思う。

B'z NEW ALBUM『DINOSAUR』‼️ 無事フラゲして早速聴いてる ソロ活動を経て得たテクニックの融合と、YTさんのアレンジの良さが光ってこれまでのB'zとは一味違ったサウンドになってる♪ 特典のロッキン映像も最高… twitter.com/i/web/status/9…

B'zニューシングルをフラゲ。声明のアレンジをヒムロックの右腕的存在であるYT氏が担当してて興奮してしまった pic.twitter.com/mga97mpiHu

一番新しい曲です

調べた(*´`ω´)/ YTの新曲のボーカルは北川暁さん。弟さんは北川吟さんで、ヒムロックの「ONE LIFE」の作詞をされていた「GK」さんだそうです。 「BANG THE BEAT」作詞でおなじみSPINさんは"井上純+GK… twitter.com/i/web/status/8…

皆さん聴きましたか!?「Rough Ride」by Yukihide YT Takiyama!youtu.be/K1wvHEzCckY 地を這うようなグルーヴが心地良いYT流ロックがここに! twitter.com/TokyoTunesJapa…

氷室京介のLAST GIGSでギターを弾いていた人がカッコいいと話題に

Liveで生で観た時に完全に持って行かれました。

男気あるギタープレイ、そしてやたらと色っぽい。
手堅いテクニックとドライブ感を兼ね備えたギタリスト。

氷室さんのバックでギター弾いてるYTさん、メチャ刺さるなぁ・・ LAST GIGSでも弾いていましたが、正確なプレイは無論なんだけど、何処か荒々しくもあるみたいな・・ バックと言うよりは、バンドのギタリストだよね、これって・・

YTさんめっちゃギターかっこよかったんよ!本田さんじゃなくて最初寂しかったんだが。うまかった。そして腕な。たまらんだわ。

YTチョーかっこいい❗マジでヤバイ❗かっこよすぎて、好きすぎて死ぬ~ ギター引いてる姿とサポメン紹介のときに氷室さんと絡んでたときに見せたあのかわいい笑顔にヤラレタわけですよあ~ヤバイ❗

メンバー紹介で氷室さんがYTをハグしようとしたとき、YTが戸惑い気味になって氷室さんに「何照れてんだよ」言われて自分のポジションに照れ笑いしながら向かうYTがスクリーンに終始映されていたの面白かった(^^)

普段はシャイな方のようです

【Yukihide YT Takiyama】 1日遅れましたが、6/15はYTさんのお誕生日!おめでとうございます!!*゚ロ゚)ノ~★祝☆ LAST GIGSでのカッコよすぎのギタープレイ最高でした! 氷室さんも称賛するマルチな才能でまたこの1年のご活躍に超期待してます!#YT

1 2 3 4