1. まとめトップ

【子供の頃の恐怖がよみがえる】新作ホラーゲーム『夜廻(よまわり)』がネットで話題に!

日本一ソフトウェアのPS Vita向け新作タイトル『夜廻(よまわり)』が10月29日に発売予定であることが、某ゲーム誌より発表されました。

更新日: 2015年10月29日

kino82さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 114522 view
お気に入り追加

【更新】夜廻ついに発売されました!!【10月29日】

PS Vita向け新作タイトル『夜廻(よまわり)』とは!?

日本一ソフトウェアの新作ホラーゲームで、PS Vita向け新作タイトルとなっております。
発売は2015年10月29日(木)予定。

ジャンルはアドベンチャー…ではなくアクションになります。

『夜廻(よまわり)』は、幼い少女が懐中電灯を片手に暗闇に包まれる不気味な夜の街を探索するというホラーアクション。少女の目的は愛犬と姉を探し出すこと。

子どものころに『電柱の陰に誰かいると錯覚して怯えた経験』をした人もいることだろう。本作はたとえばそんな、『子どものころに感じた夜の闇の恐怖』を感じてもらうことがテーマになっている。

【第一弾】ゲーム動画が公開!

動画の最後に不思議な人影が…

実写?CG?かはわかりませんが、リアルな林の中を懐中電灯で照らし出しながら、ひたすら歩いていく映像が流れています。
たぶん、この懐中電灯を持っているのが主人公である少女なのでしょう。
この少女を操作して愛犬を探すのがこのゲームの目的なのでしょうか。

動画の最後に、林の中にいる不思議な人影を見つけます。
「見てはならぬもの」なのでしょうか?

【第二弾】ゲームプロモーションムービー公開!

【前評判は上々】動画公開にあたり、早くもネットで話題に!

やばい。夜廻のビジュアルがすんげぇ好みでホラゲだって解ってても欲しい……

夜廻のPV見てきたけど面白そう…正直リアルなのよりこういう可愛いフォルムの方が好きだから私得(〃▽〃)

夜廻のPV怖すぎたけど、本編は可愛らしいホラーな感じ…ホタルノニッキと一緒のとこ??

夜廻、小さな子供視点というコンセプト自体は洋ゲーであった それを日本の風物でやるところに意義があるかな

夜廻、懐かしくも恐ろしいっていうのがちょっと気になるなあ。Vitaだしやってみたいかも。

姉と愛犬を探す少女…妹ちゃんを操作する感じなのかな?夜廻こわそうだけど面白そう〜

夜廻、面白そう! でもちょっと画面が揺れすぎじゃないか。 3D酔いしない自分でさえ、ちょっと気持ち悪かったぞ。

夜廻やりたいな〜 情報出てくるまで楽しみに待ちたい

1 2 3





kino82さん

多趣味なので、まとまりのないまとめになると思われます。
生暖かい目で見守って下さいです。

追記
“いいね”や“ツイート”して下さると、小躍りして喜びます。

このまとめに参加する