1. まとめトップ

「ドリカム状態」に次ぐ「AAA状態」(トリエーじょうたい)とは

「ドリカム状態」の次は「AAA状態」(トリエーじょうたい)らしい。

更新日: 2015年08月27日

14 お気に入り 51610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kana02020202さん

男5:女2という珍しい男女比のアイドルグループ

男性が多い構成なので、必然的に女性メンバー2人が中央の写真が多い。
まるで、沢山のメンズに守られる2人の姫姉妹♡状態。
女子はだれしもお姫様願望があるらしいので、そんなAAAのメンバー構成に憧れてる女子がいるらしい。

男女7人組のパフォーマンスグループ。

女性メンバーに憧れる人多し!

うのちゃんになりたい!いつも羨ましい! pic.twitter.com/SkGQ215ocW

そんなメンバー構成に、憧れる女子多し!

昔は男2:女1の「ドリカム状態」が流行ってた?

ドリカム(DREAM COMES TRUE)が3人グループだったって知ってましたか?
男2人と女一人で行動するドリカム状態が一時期流行ったそうです。

ドリカム状態とは男2女1の三人で仲良く行動すること。

1対1じゃないから、最初から「恋愛」っていうテーマで向き合わなくてもいい。
 その気楽さが、男にとっても女にとっても、それなりに楽しく心地いい。

なるほど。はじめから男女比がチグハグのほうが恋愛感情が生まれにくく、友情が築きやすいのかもですね。

「AAA状態」が今っぽい。

男女複数人グループで行動しがちな最近の若者をみていると、3人構成の「ドリカム状態」ではなく、複数人グループの「AAA状態」をよく見かける様な気がします。
複数人の男性に女性がお姫様のように守られている構成という本質はかわらないですね。

今話題のau の英雄CMも気づいたら、AAA状態ではありませんか!

乙ちゃん、かぐちゃんを囲む、浦ちゃん、桃ちゃん、金ちゃん。

ほらほらサマソニでもAAA状態が続出!!(8/17更新)

今年も大盛り上がりで終わったサマソニ。
私も行ってきましたが、まあAAA状態の多い事!
純粋に楽しそうなんです!!

やはりロッキンでもAAA状態が続出!!

1 2