1. まとめトップ

パイパン女子(ハイジニーナ脱毛)が密かに増えている

パイパン女子、ハイジニーナ脱毛はまだまだ市民権を得たわけではありませんが実施する人も増えているようです。

更新日: 2015年07月25日

bluemarlinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 81001 view
お気に入り追加

以前は「パイパン」と言われ、アダルトなイメージが先行していましたが、最近は欧米のスタンダードな脱毛習慣が日本へ流れてきたことで、陰部の脱毛は珍しくなくなりました。

最近では浸透して普通に皆さんパイパンとも呼んでいるようです。ちなみに、マージャンの真っ白なツルツルした牌、白牌(パイパン)と言いそこから来た言葉らしいです。

一方ハイジニーナの由来は清潔、衛生などの意味があるhygiene(ハイジーン)から来ていて、美容業界関係者が作った和製英語だと言われています。

海外は当たり前?

実はヨーロッパの半分以上の女性は陰毛を不潔なものと感じ、パイパンにしている人が多いんです!娘の誕生日に陰毛脱毛をプレゼントするご両親もいるほど、パイパンが一般的になっています。

ブラジルやオーストラリア、欧米ではアンダーヘアの脱毛はもはや一般的。だが、ここは日本。まだまだ下半身に毛が生えていて当たり前なのだ。

アメリカに限らずヨーロッパでもアンダーヘアを処理するのは常識で、ドイツなどでは若い女性のパイパン率が50%にのぼるとか。

未処理にがっくしきてる男達

毛を許せない理由は「女としての気のゆるみ」が許せないってところにあるようですよ。

男性から見るパイパン女子の魅力

クンニを彼にしてほしい女性は検討の価値ありかも

脱毛してもしなくてもどっちでもいいという意見の男性もいますが、「絶対脱毛しないでほしい」という意見は一つもないようです。

出典http://脱毛サロンランキング東京.tokyo/947.html

一方で男性の否定的意見も

全年齢(20歳~66歳)の総合アンケート結果
⇒ 賛成派 52%
⇒ 反対派 44%

男性100人アンケート

パイパンの女性はアリ…60人(約65%)
パイパンの女性はナシ…32人(約35%)

大賛成:約20%
賛成:約17%
どちらかと言えば賛成:約14%
どちらとも言い切れない:約5%
どちらと言えば反対:約15%
反対:約20%
大反対:約10%

うーん、合計すると100パーセント超えちゃうorz

パートナーがいる人は事前に相談して見たほうがよさそうですね。また新しいパートナーにはメリットをしっかり説明して疑念を持たれないようにするとかちょっと面倒かな。

メリット

下着や水着を好きな時に着られる
清潔で衛生的
においが抑えられる
性病を防ぐことができる

毛を全部なくすことで陰部を清潔に保ち、生理や尿などの臭いの発生を絶つことができます。

他人から目に見えない部分にも気を使い始めてから明らかに、美について意識し始めるようになりました。

女子力アップ

デメリット

1 2





bluemarlinさん



  • 話題の動画をまとめよう