1. まとめトップ

【1位~5位】イタリア・ローマ2015 絶対外せない‼前編

東京とイタリアの距離約9,870km、「あっ!見逃した!!」なんてことにならない為にも是非知っておきたい!ここだけは絶対はずせない観光スポットをランキングで紹介

更新日: 2015年07月02日

7 お気に入り 7222 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goldfisch8さん

東京とイタリアの距離約9,870km、「あっ!見逃した!!」なんてことにならない為にも是非知っておきたい!ここだけは絶対はずせない観光スポットをランキングで紹介

~第1位 コロッセオ~

コロッセオ、約5万人を収容したと言われる円形闘技場。チケットを購入後、日本語の音声ガイドに従いながら内部をじっくりと味わえる。時間があれば周囲を一周ぐるりと歩きながら外からじっくりと眺めてみるのもおススメ。

古代ローマ遺跡を代表する巨大な円形闘技場です。
剣闘士同士、又は剣闘士と猛獣との死闘が行われていました。

およそ50分ほどでコロッセオの見学終了。

夜のコロッセオもぜひ見てください。
中には入れませんが、ライトアップされた美しい光景は必見です。

コンスタンティヌスの凱旋門 コロッセオに+プラス観光

コロッセオのお隣に立っているコンスタンティヌスの凱旋門、戦争の勝利を記念して建てられました。

❝コロッセオに気が取られてしまい見忘れたという方もチラホラ…

~第2位 トレヴィの泉~

❝2014年6月からはじまった修復工事…早く終わってくれ。泣

❝修復工事の終了予定は2015年11月ですがうまく予定通りにいくかな・・・?

❝修復工事と重なってしまい残念でしたが、嬉しいことになんとトレビの泉の上を歩ける!銅像を近くで見ることができる!感激

❝見逃さないで!遠くからはるばる訪れた旅行者にも嬉しい泉が正面に!!願いを込めてコインを投げることができます。

❝驚愕でした!意味がまったく異なる!泉にコインを1枚投げると? 2枚投げると? 3枚だったら??

~第3位 スペイン広場~

❝一番上までは階段で行くことができます。上には絵描きが沢山いるのでスペイン広場の頂上で自画像を描いてもらうのもGOOD!

❝現在は飲食禁止ですがおばちゃん食べてたよ。あのオードリー・ヘプバーンも腰かけたこの階段で私も・・・!

1 2