1. まとめトップ

フジ三田友梨佳アナが危機的状況!金子侑司の熱愛報道で退社?!『グッデイ』視聴率低迷

フジ三田友梨佳(ミタパン)が担当している番組の『グッディ』で視聴率が取れずに苦労しています。2015年まで4番組を一気に降板されて昼の1番組だけになってしまいました。このまま『グッディ』を失うと、露出するメディアが無くなって、退社してフリーになるか、アナウンサーを辞めるかの選択になります。

更新日: 2015年07月19日

0 お気に入り 21459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

*2015年4月1日に4番組降板の背景には、社内での評価が良くなかった事が強く影響していると思われます。4番組を担当していたエースは、昼間の1番組だけになるという事で、首脳陣が「三田では無理」と判断したものと思われます。

2015年から『グッディ』のみになった三田友梨佳アナ

三田友梨佳アナは、『グッディ』を失う訳にはいかないので、一番左側に陣取って、わざわざスカートを履いて足を見せる努力をしていますが、視聴率は低迷。もし、『グッディ』を失うと、退社しか道が無い。

フジテレビアナウンサー・三田友梨佳(27)が、3月をもって『めざましテレビ』『ワイドナショー』『おーい!ひろいき村』『ペケポン』の4番組を卒業する。

「『グッディ』はやることなすこと裏目に出ている」MCに安藤優子(56)と俳優・高橋克実(54)を配置し、サポート役にはミタパンこと三田友梨佳アナ(28)を起用。

視聴率が本当にヤバい

『グッデイ』の視聴率が低迷している事で、局内では既に番組を廃止する方向でスポンサーと調整中との噂。

『ミヤネ屋』(日本テレビ系、月~金・午後1時55分~)を脅かすどころか、連日視聴率1%台を記録する惨憺たる戦績

ライバルと定めた日テレ『ミヤネ屋』の関係者は、「当初は警戒していたが、心配したのがバカみたいだった」と鼻で笑うほどだ。

長きにわたり“ニュース・キャスター”の女王としてテレビ界に権勢を誇ってきた安藤優子(56)も、ついに年貢の納め時か。

めざましを降板させられて、昼の番組を1本だけ担当しているが、笑顔がみられず、体調不良で欠席する場面も見られました。視聴者は敏感に見ていますからね。

視聴率が悪いこともあるのだろうが、ずっと表情が暗い。5月28日には体調不良で番組を欠席

『グッディ』のフロアは16階ですが、たまに『めざまし』のスタッフが16階に顔を出すと、三田アナの表情が一変するんです。

同番組の視聴率の低迷は深刻だ。5月28日の放送では第2部(午後2時55分~3時50分)で平均視聴率1・3%を記録

*テレビで1.3%は数万人しか見てない状況で悲惨です。

庶民離れした発言で庶民の反感

MCの安藤優子は、犬にサーモンを与えているというセレブ発言をして、主婦の反感をかっています。三田友梨佳もお嬢様すぎて世間の感覚はとても分からずに戸惑っています。

安藤さんは放送開始の翌日から『普段は(犬のご飯は)手作りで、ササミとかサーモンとか、タイとか食べてますよ』なんて浮き世離れした発言

長年『スーパーニュース』のキャスターを務めた安藤優子を鳴り物入りで起用するも、メイン視聴者の主婦層からソッポを向かれ、視聴率1%台

安藤のイメージがセレブ過ぎて、お茶の間の彼女たちから敬遠されてしまった結果です。最近は視聴者1%台も珍しくない

三田友梨佳アナの実家がセレブ過ぎてwww

日本橋にある高級料亭の「玄冶店 濱田家」が母親の実家です。育ちが良すぎると言われるほど凄いです。更に美貌も持ち合わせて最強。

東京・日本橋の老舗料亭『玄冶店 濱田家』を実家に持つ三田は、2011年に同局に入社。

芸能人が多く出入りする「明治座」の社長が父親であるので、その美貌とともにフジテレビに入社できましたが、長くは続かないかもしれません。

熱愛報道による人気急落が要因か

西武の金子侑司選手と熱愛した事が人気を低迷させたと言われています。西武の金子侑司選手は、年俸1800万円ほどで、三田友梨佳アナと釣り合ってないという声が多いです。

三田本人は30日の『直撃LIVE グッデイ!』初回で早速「(プロ野球選手と女子アナの結婚は)職場恋愛のようなもの」と発言

*ファンの気持ちを考えての発言とは思えないと、2chなどで反発が起こりました。

安藤の夫である堤康一氏も飛ばされるwww

視聴率が取れないで番組がやばい状況になっている責任を取らされたのか、安藤の夫である堤康一氏が6月の人事異動で子会社に移動になりました。

『直撃LIVE グッディ!』を所管する情報制作局の局長だった、安藤の夫である堤康一氏が6月の人事異動で社長レースから脱落

1 2