1. まとめトップ

ゴスロリ始めるならここの服だけは買うな!危険ブランドリスト【ゴシック&ロリータ/ロリィタ】

ロリィタやゴシックロリィタ業界でも、高くて着たくても着れないという人をターゲットにした悪質ブランドが存在します。チグハグではなくちゃんとしたコーデをしたい、他のロリィタやゴシックロリィタさんにも素敵!と思ってもらいたいといった方は必読です。

更新日: 2015年06月27日

35 お気に入り 128846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

めーにんさん

そもそも悪質ブランドから買うとどうなるのか

・盗作の援助費用になる
・悪質ブランドが正規ブランドの売り上げを阻害する
→悪質ブランドが段々大きくなり、正規ブランドが潰れていく
・他のロリィタ・ゴシックロリィタさんから白い目で見られる
ただでさえ理解して貰えないファッションですが、同じ好みを持った仲間にさえ敵として見られてしまいます。
・状態の悪いものが届く
・写真と全く違うものが届く→それでも返品できない
・そもそも商品が届かない etc…

服を買わなければOK?

悪質ブランドのオリジナル服、小物などでも上記と同じことが言えます。これは盗作じゃないから、ここのオリジナルだからといった理由で買っても、そのブランドを支援する事になり上記と同じです。
私達に出来る最善の方法は、悪質ブランドには1円も支払わない事です。

《悪質ブランド リスト》

BODY LINE(ボディーライン)

悪質ブランドとしてはかなり有名な店です。ブランドの盗作・コピーを平気で販売してしまうところ。

「体線(ボディーライン) ロリィタ(ロリータ)」等で知恵袋で検索をかけてみてください。

milanoo

ブランドの商品の画像を無断で転載しているにも拘らず、検索サイトに広告まで載せてしまう強者。

画像にこのようなmilanooマークがある商品は買うべからず。

ファンプラスフレンド(fanplusfriend)

最近ではKERAやバイブルにも広告や商品が掲載され、大きくなってきている店ですが…盗作が酷いブランドでもあります。ボディーラインやmilanooと同レベルの汚いこともしてきたところです。

イノワのバイオリンバッグを参考にした感じですね。

モワティエのワンピもろパクリ。
mana様の着用写真とともにこちらの商品を並べて販売していた時期も以前はありました。(余計盗作とばれそうですがw)

夢展望

最近はロリィタをターゲットにした商品も多くなってきましたが、盗作もかなり目立ちます。

出典ameblo.jp

イノセントワールド (正規品)

出典ameblo.jp

夢展望(パクリ)
雑貨屋などでも販売しているデザインなので注意

エミキュのパクリ参考画像

メアリーマグダレンの偽物

Mary Magdaleneというロリィタブランドの商品を無断で盗用し、あたかも自社の商品であるかのように販売するサイトや、オーダー形式にて販売するオークションの出品者がいます。花柄の背景の商品なのにブランドの名前が載っていない、ありえない価格設定の商品はまず疑ってください。

メアリの公式サイト。

1 2