1. まとめトップ

【穴場‼】イタリア・ローマ2015 えっ行ってないの!?

「あっ!見逃した!!」なんてことにならない為にも是非押さえておきたい!

更新日: 2015年06月30日

7 お気に入り 6013 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goldfisch8さん

■ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂 (ヴィットリアーノ)~

ローマ中心部に建てられた近代建築の中では最大のものらしい。

イタリアが統一されたのを記念して1911年に完成したもの。ネオクラシック様式で、16の円柱が弧を描くコロナーデには、まず圧巻されました。 とにかく大きくてすばらしい建物。

日本語のパンフレットも置いてあります。上からローマの街並を見下ろすのは気持ちいいです

■ ナヴォーナ広場~

広場自体も綺麗だけど、ライトアップされている四天王の噴水もまた綺麗

行かなきゃ後悔する‼︎と、行って来ました‼︎『四大河の噴水』です( ̄^ ̄)ゞ

ベルニーニの最高傑作の一つが、今もなお、美しい姿のまま残ってるのもローマの凄さの一つ

■パラティーノの丘~

ローマ時代に貴族等、富裕な
家族の邸宅があった所で、帝政時代には歴代の皇帝たちも、この場所に邸宅を建造したそうです。

こちらの入場口はガラガラでまったく待つことなく入れました。

丘から見渡すローマ市内は絶景と本で読んでいたのですが、う~んそこまで感動する景色には巡り合えませんでした。

■サンタマリア マッジョーレ大聖堂~

8月5日は聖母マリアのお告げで、夏のローマに雪が降り、「そこに教会を建てよ」との事でサンタ・マリア・マッジョーレ教会が作られた。・・との伝説

「真夏のエスクイリーノの丘で雪が降る場所に教会を建てよ」という聖母マリアのお告げどおり、356年8月に雪が降ったという奇跡の地に立つ。

1 2