1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アイデアは無限大!無印良品のスタンプサービスが文具に雑貨に色々使える!

無印良品のオリジナルスタンプサービス「MUJI YOUR SELF」はノートやアルバム、封筒などの紙製品やトートバッグなどに自由にスタンプを押して、自分仕様のカスタムを楽しんじゃおう!

更新日: 2015年07月22日

687 お気に入り 271383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

無印で126円のレターセット買って、自由に押せるスタンプで封筒をアレンジした。タワーと花火のがお気に入り。 これで祖母に手紙を出す。早速、ものすごく短いけど一通書いたので、このあと投函しに行く。 pic.twitter.com/UgS6YlJWVU

渋谷に行くたびに無印良品のスタンプを押すのだが、あんなに種類があるのに同じのしか押さない私…。小さい頃からの癖です。 そして送る予定のない父母へのプレゼント用も。 pic.twitter.com/SVZWb81W0q

無印良品でノート買って、そこのスタンプで遊んできた笑 なかなかよくない? pic.twitter.com/3d2be6SEHv

グランフロントの無印にスタンプ自由の使っていいコーナーがあったので自カプ袋量産おばさんしてきた pic.twitter.com/C6MZRfFzCE

これらは無印良品に無料で設置してあるスタンプサービス

スタンプの種類は、設置されている店舗によってさまざま。ご近所の無印良品だけでなく、お出かけ先や旅先の無印良品に寄ってスタンプを利用してみても楽しそうです。

手順はいたって簡単!

1、商品を購入
2、商品を持ってスタンプ設置場所でカスタマイズ
3、できあがった商品を持って帰る

駅ナカなどの小さい店舗を除けば、ほとんどの無印良品で実施しています。大型店はバリエーションが豊富なので、よりオリジナリティを出したい時は大型店に行きましょう。

こんな感じに設置してあるので買った物に好きなようにスタンプを押せちゃいます!!

イベントごとのプレゼントにもぴったり!

時期によってはバレンタイン用、母の日用、父の日用、クリスマス用といろいろ登場します!そのときはラッピング用品を購入して、世界でひとつだけのプレゼントに思いをのせてみたいですね。

地方に行ったら押したいご当地スタンプ

大阪難波店には、大阪城や通天閣、漫才師、たこ焼き、といった大阪名物スタンプのほかに、京都・奈良・滋賀・和歌山・兵庫 「2府4県」のスタンプが。

こんな感じで地域によって限定のスタンプがあるので思い出に押してくるのもいいかも!

名古屋はシャチホコ、テレビ塔、武将、手羽先、天むす・・・写っていませんが、名鉄ナナちゃんスタンプは必見です。

「無印良品」で購入した商品で紙製品であれば、なんでもスタンプが押せます

クラフトボックスもオリジナルに!

クラフトボックスにスタンプを押して、シンプルながらもオリジナリティのある収納雑貨にすることもできます。

布バッグにも!

A3サイズの生成り色のマイバッグにスタンプを押しています。シンプルだからこそできる素敵なアイデア。

封筒も用途に合わせてスタンプしちゃおう!

20枚入り105円の小さな封筒にはのしスタンプが押してあります。

出典ameblo.jp

この他にもたくさんの種類があるので、自分だけのオリジナルのステーショナリーを作れて楽しいと思います♪

出典ameblo.jp

お年玉袋や大入袋にもいいですね。

出典ameblo.jp

はがきもオリジナルを作っちゃおう!

オリジナルラッピングにも!!

タンプの組み合わせも自由ですので、自分仕様のカスタマイズされたアイテムになるわけです

中に何が入っているかスタンプで押してあげてもいいですね。

イベントに合わせて変えれるラッピングアイデア

1 2