1. まとめトップ

【現実】駐在妻の本音。 どうなる憧れの駐在員生活‼泣

愛する夫に海外赴任の事例が!憧れの駐在生活!子どもを連れていざ夢の海外生活スタート!!でも、これが現実なの!?泣

更新日: 2015年07月04日

5 お気に入り 196803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goldfisch8さん

夢の海外生活

駐在は会社命令で海外赴任するので、日本以上の生活レベルを維持保障するために様々な特典がつきます。

お金だけでなく、住まい、移動手段、福利厚生が日本勤務とは比べられないくらい手当てを受けられます。

駐在員は家賃やら車、ガソリン代、電話代、光熱費まで会社持ち

駐在妻って何?

駐在員の妻として海外でただの専業主婦をやっている人を略して駐妻(ちゅうづま)という。

と、いうか、駐妻たちは勝手に略して自分たちのことを駐妻(ちゅうづま)と呼んでいる。

駐在妻の裏の顔

駐在妻にとって最大のニュースはアメリカの大統領選挙でも日本の芸能人のスキャンダルでもない。近所に新しい日本人が来ることである。

あなたが「はじめまして」とあいさつする前に周囲はとっくの昔に家族構成や勤務先、出身地などを把握している。

昔ホームステイして楽しかったので海外で暮らすのを夢見てたんです!なんてキラキラした瞳でのたまう女は鬱陶しがられること この上ない。

新入りが来てかつての自分のみじめな状態を再現してくれると「こんな私でも少しは 進歩したんだわ」と自分の成長ぶりを実感することができる。

白人の友達を持つ子供、英語をキレイに話す子供を持つ親である自分に酔いしれている

やつらは自分の夫の会社名を言いたいんだもんね~。ばーか。ぜってー聞いてやんね~。

ランクが決まる?!恐怖の質問ベスト5

その1

質問からわかること・・・とは。

海外生活が初めてという人がいれば駐在妻の中には何度も海外生活を経験していて、結婚以来 日本で暮らした期間の方が短いという人もいる。

場数を踏んでいればそれだけ海外生活や新しい環境に入っていくことにも慣れているわけだから新入りだからといって迂闊に「下」扱いはできない。

1 2 3