1. まとめトップ
  2. ガールズ

グレーTが着たい!脇の汗染みを防ぐ方法を知っておこう

無地Tシャツが大人気の今夏、グレーTシャツもハズせないアイテムですよね。でも、グレーTって汗染みが気になって着れない…なんてもったいない!汗染みを防ぐ方法を知っておけば、夏のオシャレはもっと楽しくなります♡

更新日: 2016年12月10日

1059 お気に入り 820496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momoboさん

この夏、いろんなカラーのTシャツが人気ですね!

ブームに乗って周りのみんなが白Tを着ているから、あえてグレーをチョイスするのがオトナ女子のセンスの見せどころ!

でも、グレーTで気になるのが汗シミ!

着回しが利いて、真っ白よりも取り入れやすいグレーのTシャツ。でも、汗じみが目立ちやすいのが気になる…という方も多いのではないでしょうか。

グレーのTシャツって可愛いけど 脇汗が気になるからいつも買えないんだよなー

しくったー。 グレーのTシャツ着てきてもーた。 汗うつる…絶対今日しんだ。

なんで汗かきやのにグレーのTシャツ着て来てしまったんやろ、、

汗シミを予防してオシャレを楽しもう♡

▼防水スプレーで汗シミを防ぐ!

レインコートのように服を防水加工してしまえば、汗ジミも起きないってワケです。

服の脇の部分にだけ防水スプレーをかけるだけ!防水スプレーは汗が気になる部分にだけ。全体にかけると汗が蒸発できなくなってしまい良くないそうです。

▼下着をキツめにつける

女性の方でしたらブラジャーをいつもよりきつく締めることでもある程度の効果が見られます。

、舞妓さんたちが、顔などの上半身に汗をかかないようにするために、胸をきつく帯でしめてお仕事されています。

舞妓さんは汗をかかないように、帯をきつく締めているんだとか!!

▼ベビーパウダーを脇につける

ベビーパウダーというのは付けることによって汗を吸い取りあせもを防ぎます。ですので付けることによって脇汗のしみを目立たなくすることができるという訳です。

▼汗わきパットをつける

簡単に出来ちゃうのが、汗脇パッドをぺたっと貼る方法。お出掛け前に簡単にできるし、汗による臭いや黄ばみも防いでくれますよ!

1 2