1. まとめトップ

東京駅グルメ(地下街別・百貨店別・ビル別にお勧めの美味しいお店を紹介)

ビジネス・観光の拠点である東京駅は、1日約40万人もの人が利用する大ターミナル駅です。当然のことながらここ東京駅で食事をする人も多いのですが、あまりにもお店、人の数が多過ぎるため、お店探しは結構大変です。東京駅にある日本を代表する名店、美味しいお店に最短距離で近づけるよう、本まとめを作成しました。

更新日: 2015年10月04日

yukinkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 4549 view
お気に入り追加

六厘舎(東京駅)
東京駅ラーメンストリートの中でも、特に有名なラーメン屋さんです。
ピーク時にはその行列が数十メートルになり、大変なことになりますので、朝早くに行くのがおススメです。
ラーメンの好みは人それぞれですが、ラーメンストリートの中では、「東京タンメン トナリ」も最高においしいラーメン屋さんの一つです。
是非ご賞味あれ!

出典retty.me

数多くのお店の中から、これと言うお店を選ぶのは難しいのですが、話題性と言う点から「いきなり!ステーキ東京八重洲地下街店」を挙げました。
その他では「地鶏や」(鳥料理)や「くじら軒」(ラーメン)なども人気のお店です。
地方の有名店も数多く出店しており、広島の有名店「酔心」が運営する「季彩膳 東京駅酔心」などは、広島に馴染みのある方にとっては、心をくすぐられるお店です。

江戸前うなぎの老舗有名店です。創業は1946年、創業者が群馬県伊勢崎氏の出身であったことから、伊勢定と命名したそうです。
大丸東京店には美味しいお店が沢山ありますが、中でも「まい泉」(とんかつ)、「つな八」(天ぷら)、「永坂更科」(そば)、「すし鉄」(寿司)、「つばめグリル」(洋食)あたりがおススメです。

日本橋高島屋には、素晴らしいお店が沢山ありますが、その中から「すきやばし次郎」をご紹介します。
今や世界的な有名店となりましたが、本店ではびっくりするほどのお値段のお寿司も、ここ高島屋では5000円程度で食べることが出来ます。
また、うなぎ好きなら一度は食べてみたい「野田岩」や「帝国ホテル」などが入っており、行きたくなるお店が多すぎて、1回の訪問では食の欲求を満たすことが難しいかもしれません。

浅草のと言うにとどまらず、日本の有名洋食店と言っても過言ではない「レストラン大宮」が、新丸ビルに出店しています。
本店とはひと味違う洋食メニューとワインも豊富に取り揃え、昼夜ともに楽しめます。
その他では「酢重ダイニング」もおススメです。新丸ビルの他、ミッドタウン(六本木)やヒカリエにもお店を出す、長野県発の有名店です。

丸ビルのおススメのお店として、敢えてこちらのお店を選びました。
麻布十番に本店を置くお店で、接待にも使える洒落た感じの高級店です。ちょっと敷居が高いなと言う方には、「井泉」や「グリル満天星」「焼肉トラジ」「天婦羅 天政」あたりがおススメです。
名古屋コーチン発祥の地である小牧(愛知県)の有名店「鶏三和」で鳥料理と言うのも、面白いかもしれません。

大阪の超人気お好み焼き店の丸の内店です。
昼時は行列になりますが、少し早めにいけば座ることが出来ます。
行列の長さでいえば、「つるとんたん」(うどん)や「トナリ」(タンメン)の方が凄いです。
行列が一番長いのは「トナリ」ですが、回転が速いので、待ち時間は思いのほか短いです。

KITTEの中で最も長い行列ができるお店です。
少し早めに行っても、遅く行っても、常に長い行列が出来ています。
これと言った有名店がないため、B1の「全国ご当地銘品フロア」を利用するのも手です。
こちらはなかなかの充実度合で、最近人気上昇中の岐阜の名物料理"牛まぶし"「みわ屋」や名古屋の有名店「矢場とん」の味噌かつ、「伊達の牛たん本舗」などでお腹を膨らせるのも一つの方法です。

1





yukinkoさん



  • 話題の動画をまとめよう