1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

手帳やメモを可愛く♡ボールペンで描くかわいいイラスト!

メモやノート・ケジュール腸に可愛いイラストが描かれているのって、女の子らくて憧れ♡絵は苦手…という人もボールペンイラストなら、ちょこっとポイントを押さえればかわいいイラストが簡単に描けますよ♪おしゃれで可愛いイラスト・絵の描き方やコツを紹介します。

更新日: 2016年04月08日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14985 お気に入り 1213018 view
お気に入り追加

手帳やメモに添えたい、可愛いイラスト♡

かわいいイラストが描けるって
女の子らしくて憧れ!

身近なボールペンさえあれば、すぐにスタートできる気軽なイラスト。伝言やはがきなどに、ちょっと添えるだけでグッとかわいらしく、すてきな印象に。

メモや手紙、プレゼントのラッピング、ちょっとイラストが描いてあると、かわいいだけでなく、気持ちがもっと伝わります。

3色ボールペンからOK始められる!

頑張って色んな色を使おうとしなくても
最初は3色ボールペンでチャレンジ!

3色ボールペンといえばオフィスで、学校で、誰でもひとつは持っている必須アイテム。

ほっぺたやリボンなどのポイントになる部分だけ
色を付けてみれば
こんなかわいいイラストに♡

黒×青×赤で簡単に♪

3色ボールペンのよさはなんといっても手軽なこと!気軽にササッと、どこでもキュートなイラストが描けちゃうんです。

キュートな動物イラストの描き方

可愛さを出す基本は○を使うこと。

基本の○を使って動物を描いてみましょう。丸い顔に耳やシッポをつけて。

○△□を上手く組み合わせて♪

○を基本に、三角や四角を足していきましょう!

動物以外にも応用できる!

○△□なら誰でも描けますよね。その3つを応用すれば色んな絵が生み出せちゃいます。

もっと可愛くする技も!

プラスでロゴなどを付けてみればOK!

ドット柄を付ければ一気に明るく♡

イラストにドット柄を描くと、絵が上手な感じになるのでオススメ。洋服、小物などにちょっとドットを書き込むと、たちまちかわいく。

傘の模様・洋服の模様もドットを取り入れちゃえばOK!

ボールペンイラスト、始めてみては?

関連リンク

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する