1. まとめトップ

【保存版】LINEタワーライジングの攻略まとめ!

タワーライジングもリリースからもうすぐ1週間ということで、色々な情報が明らかになってきました。今回は今時点ででている情報を改めて考えてみます!初心者が知っておくべきことも掲載!

更新日: 2015年06月28日

2 お気に入り 16379 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジェイJさん

タワーライジングって?

一般的なローグライクRPGのように、毎回ランダムで育成される塔を1階1階登っていき、無事生還を果たしてアイテムを持ち帰るといった内容だが、今作では“頭脳系ダンジョンRPG”というのを念頭に開発されており、チェスや将棋のようにそのときどきで変わる戦局に合わせてプレイヤー自身がいろいろ考えながら攻略していくといった内容のゲームとなっている。

初心者が知っておくべきこと!!

・塔に装備は持ち込めますが、レベルは塔に挑むたびにリセットされます。
・塔を進むごとにターン数が減っていくため、。マップを確認しながら効率よく進んでいく必要がある。残りターン数は、モンスターをすぐに倒すと1~3ターン、次の階層に進むと10ターン増加する。装備のほかに8個のアイテムを持ち運べ、塔をクリアすると持ち帰れる。
・3階層ごとにボスが出現。塔でほかのプレイヤーと出会うと、ターン+2もしくは地図をもらえる。

クリアの為の全般的なコツ

・レベルアップ時のステータスは攻撃力と速さ、特に速さを最優先に上げる
・運は簡単な階を周回する時くらいしか上げない
・中盤以降は持ち込みのアクセサリーは攻撃力と防御力関連に絞り、最初のレベルアップボーナスを速さやHPに割り振る
・厳しい階に挑むときは、攻撃力と速さだけを上げて、拾える宝箱に賭ける手も

・能力の低い武器や盾、鎧は、つよ石2個だけでLV1→2の強化ができるので、強化をしてから売ると売却価格が倍になるほか、強化回数の実績もこなせる。さらに、装備を拾うために、3階しかない他人の塔を周回すると他人の塔クリアの実績もこなせていい

コインを効率的に稼ぐ方法

初心者(自分の塔1~15階レベル)
1、実績を消化する
2、ダンジョンで拾った武器や防具を売却する
3、自分の塔13~15階に出てくるゴールドキノピーを狩る

上級者(底なし穴「2」のB18以降に進めるレベル)
底なし穴を確実に進めるレベルになると、自分の塔27階は楽々クリアできます。自分の塔25~27階を周回する事で、約5分で500,000コイン以上入手することができます。

運を初期で1000以上にして運を上げつつ10-15階回してる。
一回で50000+金アイテムで80000程いく。

ステータスについて

レベルアップボーナスを割り振れるパラメータは次の5つ。

HP:バトルのときの体力の最大値
攻撃力:上げるほど与えるダメージが増える
防御力:上げるほど受けるダメージが減る
早さ:攻撃の頻度やコンボ数に影響
運:コンボ発動率やコイン数に影響

 モンスターより運が高いと、コンボが放たれやすくなる。装備にS(スキル)マークがある時はコンボの代わりにスキルが放たれる。

おすすめのステータスの振り方

序盤はおまかせでOK!
敵のレベルが弱い段階(タワー1〜6階)では、ステ振りはおまかせで良いでしょう。ある程度装備を揃えて挑めば、おまかせでも問題なくクリア出来ます。

7階からカスタマイズ!
7階以降は敵の防御力・攻撃力ともに高くなってきます。その前に、ステ振りを自分で調整して対策を立ててしまいましょう。

①基本的には攻撃・防御を上げる
運や速さに重点を置いたところで、耐久力・殲滅力がなければ勝てないので、最初は攻撃力・防御力をあげましょう!
②速さ>運
残りの速さと運ですが、これは速さ重視で良いでしょう。攻撃力と速さのコンビで殲滅力をあげるためです。
③武器によって見極めよう
装備している武器が何に特化しているのかをまず判断しましょう。そして、補う必要があるステータスをステ振りで上げていきましょう!敵も様々な攻撃をしかけてくるので、バランスを取っておかないと弱点を突かれてしまいます。

効率の良い強化について

武器、盾、鎧はコインやつよ石、同じ装備を使うことで、LV10まで強化できる。LVを1つ上げるごとに数値は10%増、パーセンテージは約2%増となる。強化にかかる費用はLVが上がるほど高くなる。

1 2