1. まとめトップ
  2. カラダ

バナナより効果が凄い!"キウイ"ダイエットがひそかにブーム到来!

ダイエットの定番と言えば「バナナダイエット」。バナナダイエットは以前、空前のブームが巻き起こり、店頭からバナナが消えたことも起こったほどの注目されたダイエット方法。そんなバナナダイエットよりも効果が絶大と、ひそかにブームとなっている「キウイダイエット」を紹介します。

更新日: 2015年07月01日

184 お気に入り 59244 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuckeyさん

■ダイエットの定番と言えば「バナナダイエット」

バナナダイエットは以前、空前のブームが巻き起こり、店頭からバナナが消えたことも起こったほどの注目されたダイエット方法

朝にバナナを食べると言う簡単な方法であったことと、成功者が続出したことで人気に火がつきました。

バナナは低カロリーで満腹感を満たすので、ダイエットに有効な食べ物として知られています。

バナナダイエットの方法は非常にシンプルで、朝食にバナナを1本か2本食べ、水を飲むというものです。

■そんな中、「朝キウイダイエット」がひそかなブームとなっている!

/朝バナナより朝キウイ。ダイエットで美肌もいっしょにゲットしよっ gunosy.com/g/RBW8w

■そんな「朝キウイダイエット」とは・・・

朝バナナダイエットに続き、ひそかにブームとなっているのが「朝キウイダイエット」である。結構、実践している人も多い「朝キウイダイエット」とは?

ビタミンやミネラル、食物繊維といった成分が豊富に含まれているキウイ。

▼方法

朝バナナダイエットと同じく方法は、とても簡単です。説明します。

朝食にキウイを1〜2個程度食べるだけという、とてもシンプルなものだそう。

朝キウイダイエットの効果を高める方法は一緒に水を飲むこと。

■バナナよりキウイがオススメの理由

▼バナナとキウイをあれこれ比較

カロリー 87kcal
水溶性食物繊維 0.1 g
不溶性食物繊維 1 g

カロリー 53kcal
水溶性食物繊維 0.7 g
不溶性食物繊維 1.8 g

ダイエットに効果的な体を温めるビタミンEと老廃物を外へ出す食物繊維がバナナの倍以上含まれているということから、ダイエットにより効果的だということです。

▼効果

朝キウイダイエットの効果は、既に実績のある朝バナナと同様、または、それ以上の効果も期待出来そう

キウイに含まれる「脂肪を分解する働きがある酵素」の力で新陳代謝がアップ。

またキウイにはミネラルやビタミンなども含むのでダイエットだけではなく美肌にも効果がある

■さらにキウイはガンとの関わりも深い

日本人で亡くなった方の死因第一位は「ガン」です。

1 2