1. まとめトップ

東武東上線ときわ台駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は東武東上線のときわ台駅周辺エリアにある、おいしくて人気のラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年04月01日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 1791 view
お気に入り追加

ときわ台駅 (ときわだいえき)とは

ときわ台駅 (ときわだいえき)は、東京都板橋区常盤台一丁目にある東武鉄道東上本線の駅。
旧・上板橋村の鎮守、天祖神社に伝わる祝詞から「武蔵常盤駅」と名付けられ、その後、常盤台住宅地が造成されたことで現駅名となった。

島式ホーム1面2線を有する地上駅。ホームと北口との間は地下道で、南口とは跨線橋で連絡している。北口駅舎は開業時のもので、瀟洒な洋風建築である。
ユニバーサルデザインの一環として、駅ホーム中央に多機能トイレと、南口コンコースに連絡するエレベーターが設置されている。

下頭橋ラーメン (げとばし らーめん)

ラーメンはデフォルトで、スライス玉子、メンマ、チャーシュー、ネギが入っています。
スープは背脂チャッチャ系の激こってりスープです。
丼もテーブルも、すべてが脂っぽいですw

麺半玉増しの中盛(50円)、麺1玉増しの大盛(100円)、玉子(50円)、チャーシュー(250円)などがあります。
葱増しは無料で頼めます。

かつて環七にあった同名の名店が引っ越して、このときわ台の閑静な住宅街に移ってきました。

麺屋宗 肉そば総本店

肉そばで人気の有名店です。

ときわ台駅北口からすぐです。

太麺 太郎

こってりしていて、辛さがうまい味噌ラーメンです。

航海屋 常盤台店

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。