1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でのベッキーさん(32)の「復帰大作戦」は、賛否両論ありつつも、とりあえず成功をおさめたようだ。

J-CASTニュースによる読者アンケートの結果にも、ネット世論の変化が顕著に現れている。3か月半前は6割以上が「芸能界には復帰できない」と答えていたのに対し、金スマ放送後は、5割が「もう復帰してOK」と回答した。

JOYはここで、「陰で言うのは嫌なのよ」と前置きをした上で、タオルの文字にスペルミスがあることを指摘した。

タオルには「Half sadness,dubble happiness!」と書かれていたが、「dubble」ではなく
「double」が正しい。指摘を受けたベッキーは、厳しい表情で「よくも言ってくれたな」「退会するか?」とものすごい剣幕でJOYを睨み、スタジオは一時騒然。

このあとJOYは、グッズ作りそのものにも「ちげぇんじゃねえかな」「グッズとかがあるとプレッシャー」などと異議を表明した。

ここでウエンツがJOYに耳打ち。どうやらウエンツもベッキーに物申したいことがあったようだが、JOYは「ウエンツが『いない人の誕生日を祝うな』って今言いました」とあっさり暴露。ウエンツからのクレームに、ベッキーは口を大きく開け、絶句していた。

スタジオが重たい空気に包まれてしまったが、様子を見ていたSMAPの香取慎吾が「ハーフ会、解散ー!」と絶叫。観客が笑い声を上げ、この話題は収束を迎えた。

ベッキーら“ハーフ会”に解散危機? ウエンツ&JOY 「俺たち溶け込めてない」 anteka.info/?id=18502635&p… pic.twitter.com/uv4zytsSO3

ベッキーの顔を見る度 、 ベッキー♪♯の歌を聴く度 、 「 これは夢ではないか 」 と 、いまだに信じられない 。 pic.twitter.com/Qivu2RY0Q0

「忙しい」という言葉は使わないようにしています。忙しいという漢字は「心を亡くす」と書くからです。忙しいではなく、充実。疲れたではなく、がんばった。口から出る言葉はハッピーな響きの方がいいです。 BYベッキー pic.twitter.com/IID9hO6zel

1