1. まとめトップ

若者が知らない日本の黒幕「朝堂院大覚」とは一体何者なのか?

黒幕、フィクサーなどは一般人のあずかり知らないところで活躍されているお歴々であります。ただ、あまりピンとこないがゆえに、一体何をしているのか?というのが正直な疑問点。ここで黒幕について簡単にふれることでどういう人たちを指すのか、理解できればいいなと思います。

更新日: 2015年07月14日

19 お気に入り 238610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

黒幕(フィクサー)とはそもそもどういう人たちの事??

なんか悪そうでもあり、強そうでもあり。
漠然としたイメージだけが先行する。

黒幕(くろまく)とは、政治において国を行使する強力な人物。
表の最高権力者を裏で操る人物や、最高権力者を降りた後にも政治的影響力を行使する人物などである。

つまり、国をも動かしてしまうような権力を持った重要人物のことである

朝堂院大覚とは!?

朝堂院 大覚(ちょうどういん だいかく)は日本の武道家・空手家。
本名・松浦 良右(まつうら りょうすけ)。1940年(昭和15年)12月9日生。
「朝堂院 大覚」という名は国家武道会議の総裁として用いている名乗り。

武士道精神に基づき、日本人が「 質実剛健、公明正大、清廉潔白 」
であることを提唱している。
「 弱者救済 」を掲げ、世界、ひいては宇宙の平和のために日々尽力している。

武道総本庁総裁。空手道本庁宗家家元会議総裁。武道団体の連合組織である日本連合総裁。
インターネットTVの連合組織である日本ネットTV報道協会総裁。
日本維新の会総裁。世界空手道連盟(WKA)総裁。東亜ビル管理組合顧問。
「全アジア条約機構推進委員会」委員長。

また、居合道警視流の宗家家元であり、剛柔流空手道九段である。

多くの組織の顧問や重要人物として君臨している模様です。
ただしいずれも馴染深い組織は一つもないので、とにかく「スゴイ」ことしか一般的にはわからない。

後藤田正晴、亀井静香、石原慎太郎といった大物政治家にパイプを持ち、芸能人や企業に相談を持ち掛けられ、警察の情報担当者が日常に接して情報収集を絶やさない一方で、暴力団、右翼、半グレといった反社会的勢力にもパイプがあった。

「表」と「裏」の双方に通じて、その仲介役を果たすという意味ではフィクサー。3年前に作家の大下英治が、『最後の黒幕 朝堂院大覚』(竹書房)を上梓したが、そこでは、黒幕=フィクサーと呼ぶに相応しい著名事件との関わりが記されていた。

海千山千。表裏すべてにおいて通じているというのが黒幕というものであろう。

ナミレイの経営を一気に飛躍させた経営手腕の裏側

松浦自ら日本刀を自身の左の前腕に突き刺し右の手のひらの手形の血判を宣誓状に刻印するものであった。

圧巻である。

大学卒業後、浪速冷凍機工業(のちに「ナミレイ」に社名変更)へ入社。
父親が浪速冷凍機工業へ担保提供を補償していたことにより、
取締役営業本部長のポストに就き、業績改善・会社再建に務める。

その一環として社員を集結させ面前で、松浦が「血判の儀式」を行う。

松浦自ら日本刀を自身の左の前腕に突き刺し右の手のひらの手形の血判を宣誓状に刻印するものであった。4年後には無借金経営に転換させた。

昭和40年代に入り、遠洋マグロ漁船の急速冷凍の需要が訪れる。

船の冷凍機器技術を持っていたのは浪速冷凍機工業ただ1社であり、技術の独占により世界の船の半分以上の冷凍設備を請け負った。

松浦は300億円(今に置き換えれば1,000億円)もの個人資産を築き上げた。

こんなことは普通できない

現在では稀に地上波にもご登場されている

後藤田正晴、石原慎太郎のパトロン的な役割をした朝堂院大覚総裁【NET TV ニュース.報道】芸術とパトローン 2015/06/05 youtu.be/656B52psHzM @YouTubeさんから

【NET TV ニュース.報道】朝堂院大覚 NHK経営会議 20150314 秋元康 窪田康志 芝幸太郎 #AKB48 の仕掛け人:youtu.be/xlxnGkdsasU ※AKB48は上記3人の喜び組。外国人から見たら本家北朝鮮の喜び組と同様に見えるのでは。

1