1. まとめトップ

インテリアと同じくらいこだわりたいカトラリーブランド

インテリアやお部屋の雰囲気に合わせてカトラリーにもこだわれば、より一層素敵な生活が送れそう。理想の暮らしにはカトラリーも欠かせません。

更新日: 2015年07月01日

5 お気に入り 3138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lifehackingさん

ナイフ・フォーク

「柳宗理 ステンレスカトラリー」

日本インダストリアル・デザイナーの巨匠、柳宗理デザインのカトラリーセット。

デザイナー:柳宗理

「SUNAO」

大阪中之島に拠点を構え、工房・オフィス・ショールーム・レストラン・ギャラリーを展開し、国内のみならず海外でも高い評価を得ているgrafのカトラリーです。

デザイナー:graf

「カイ・ボイスン」

デンマークが世界に誇るロングセラーブランド「カイ・ボイスン」のカトラリー。デンマーク王室御用達としてデンマークの人々はもちろん 世界中の人々に愛され使い続けられています。

デザイナー:カイ・ボイスン

「LAGUIOLEカトラリーセット」

LAGUIOLEとは、フランス南部にある村の名前で、この村で作られていたナイフなどの刃物は、デザインが洗練されなおかつ機能的であるとして、世界的に評価されています。

「Cutipolカトラリー」

クチポール社はポルトガルのカトラリー専門メーカーです。1920年代に家族で経営する小さな会社としてスタートしました。デザインから仕上げまですべて自社で行っています。伝統的な技術を継承しつつも、革新的な感覚を併せ持つポルトガルを代表するカトラリーブランドです。

「Zwilling テーブルウエアセット」

刃物でおなじみのZwillingのカトラリーセットです。
普段使いにさりげなく良い物を使う。そんな現代の大人たちの気品を引き立たすネオクラシシズムの流れを汲んだ伝統的なデザインです。

1