1. まとめトップ

【元楽天】ケーシー・マギー、戦力外により高まる楽天復帰への期待

7/10追記あり。そのニュースは、日本球界と野球ファンを騒がせています。動向を見守っていきます。

更新日: 2015年07月10日

0 お気に入り 15453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▶︎2013/11/3

この日付にピンと来る方は、楽天イーグルスファンですね!

そう、この日は。

東日本大震災で元気を失った東北を励ますような日本一に、楽天イーグルスファンは感動しましたね。

その日本一を語る時、絶対に外せない立役者がいます。

アンドリュー・ジョーンズ(左)と、ケーシー・マギーです。

おそろいの髪型がキュートです。

この2人がいなければ、楽天イーグルスの日本一はあり得なかったと言っても過言ではありません。

ですが、残念ながら、2人とも今は楽天イーグルスを去りました。

▶︎ケーシー・マギーとは

McGehee , 1982年10月12日 - )は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンタクルーズ出身のプロ野球選手(内野手)、右投げ右打ち。

現在33歳

シカゴ・カブス (2008)
ミルウォーキー・ブルワーズ (2009 - 2011)
ピッツバーグ・パイレーツ (2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012)
東北楽天ゴールデンイーグルス (2013)
マイアミ・マーリンズ (2014)
サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015 - )

マギーには、輝かしい一昨年の実績がある。楽天で、アンドリュー・ジョーンズ外野手(38)=引退=とともに中軸を形成し、打率・292、28本塁打、93打点で球団初の日本一に貢献。

そんな、楽天イーグルスのヒーローとも呼べるマギーにも、実力の世界は容赦ありません。

サンフランシスコ・ジャイアンツは30日、かつて日本プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスにも在籍していたケーシー・マギー三塁手(32歳)をメジャー40人枠から外し、事実上の戦力外とした。

ジャイアンツに移籍した今季は開幕から低迷し、若手のマット・ダフィー内野手にレギュラーの座を奪われると、先月24日に一度メジャー登録枠から外されていた。

▶︎早朝のニュースに、日本球界復帰の期待と懸念でTwitterは盛り上がった。

マギーにならいくらかけてもいいんだぞ全力で取りに行け

ただ今マギーだけ来ても厳しいと思うけどなあ あのときはAJもいたから活躍したんであって今年のペーニャだともう少しなあ

マギーは子供が障害持ってるからアメリカ帰ったわけで、MLBでどこも獲得するところがないくらいじゃないと日本来ないんじゃないかね。

マギー ワイは日本ならもう一度楽天に戻ってくれるって信じてるで

▶︎ケーシー・マギー、楽天イーグルス時代の活躍

ケーシー・マギー選手の発案により、児童福祉施設・小児医療機関の支援と幅広い呼び掛けを目的として、【CM3 BRAVE BLUE PROJECT[シーエムスリー・ブレイブ・ブルー・プロジェクト]】を発足

日本一貢献だけでなく、病気の子どもたちのヒーローとしても活躍してくれたマギー。

復帰を切望する声が多いのも頷けます。

▶︎そんなマギーを狙う日本球団が。

巨人が、米大リーグ、ジャイアンツのメジャー登録枠を外れたケーシー・マギー内野手(32)の獲得調査を行っていることが1日、分かった。

「マギーはうちのリストの中に入ってくる選手の一人。今後の動向も含めて、調査をしていかないといけない。今季は難しかったとしても、来季につながる話しだから」

1 2