1. まとめトップ

悪い夢だと思ったら、超吉夢!?恋に効く【夢占い】

恋をしている時はなにかとナーバスになりがち。気になる夢を見てしまったらなおのことそうなります。ただたとえ悪い夢だったとしても、意外とラッキーだったりするかもしれません!

更新日: 2015年07月02日

2 お気に入り 63407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

m1ono1mさん

■恋をしている時に見る夢

夢でも好きな人に逢えたら嬉しいですよね
でもそれがもし、悪い夢だったら・・・

でもご安心ください!
悪い夢=悪い展開ではないのです

①別れる夢

恋人同士なら一番見たくない『別れる夢』
でも意外な意味があるようです

彼氏が夢に出てくる意味は、あなたと彼のこれからの関係を暗示しています。
彼氏と険悪(けんあく)な状態になっている夢」なら2人の関係は、これからもっと分かり合えて仲が良くなってきます。

彼氏と「別れ話」をしている夢の場合、仲が良い状態なら今よりもさらに彼との関係が深くなり強い絆で結ばれるようになります。

ただし・・・

もし関係が悪くなってきている時に別れ話の夢を見てしまった場合には、今よりも関係が悪化してしまうことを暗示しています。

②喧嘩する夢

起きてなお、嫌な気持ちが残る『喧嘩する夢』
でも本当はこんな意味が!

彼氏と喧嘩をする夢は「逆夢」なので、あなたと彼が今よりもさらに仲良くなれることを暗示しています。
喧嘩が激しければ激しいほど、より深い仲になっていきます。

他には彼氏から思いがけないプレゼントがもらえることも暗示しています。

もしDVっぽい喧嘩になったとしても・・・

③失恋の夢

好きな人と離れ離れになってしまう・・・
考えただけでも恐ろしいですよね

ただ夢ではちょっと意味が違うようです

失恋する夢は、恋愛がうまくいく暗示です。あなたに大好きな恋人がいるなら、別れることへの不安や失いたくないという気持が強いようです。

ただし・・・

恋人との関係がぎくしゃくしているのなら、別れ際かな?と思っているのかもしれません。

④彼に冷たくされる夢

うまくいっている時でも、こんな夢を見たら不安になってしまいます
でも大丈夫!
夢は真実を教えてくれています

冷たくされる夢は「逆夢」なので、反対のことが起こります。
彼氏に優しくされたり、もっと仲良くなれることを暗示しているのです。

ただし・・・

あなたが彼氏との関係に不安を感じているときにも見てしまいやすい夢です。
不安に感じていることがあるなら、我慢をするんじゃなく直接、彼氏に気持ちを伝えてみてください。

夢はこんなアドバイスまでしてくれているようです

⑤泣く夢

夢の中で泣いていると、なんだか悪いことが起こる前兆じゃないか!?と不安に感じてしまいがち

でも安心して下さい!

涙を流す夢は、あなたにすごく良いことが起こることを暗示している「大吉夢」です。
あなたが今、抱えている悩みや不安が解消されて穏やかな気持ちで生活できるようになることを意味しているのです。

さらに・・・

1 2