1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

無印良品のシリコーン調理スプーンが万能でちょー使える

無印良品のシリコーン調理スプーンが1本で「炒める」「混ぜる」「取り分ける」ができるので便利だと話題に。お気に入り多数ですね♪

更新日: 2018年02月11日

2257 お気に入り 693056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

シリコーン調理スプーンが色々使えるよ~ヽ(*´∀`)ノ

「今まで料理作りに複数の調理器具を使っていたのは何だったのだろう……?」と思ってしまいました。非常に便利です。

「炒める」「混ぜる」「取り分ける」がコレ一つでできちゃう万能アイテムという触れ込みの人気調理器具です。

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。
税込 850円
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718428342

声声声・・・とにかくこれ1本で何役も使えて便利だよ(^O^)

この調理スプーン、見た目よりもなかなか使い勝手がよく重宝しますよ♪もっと早く買えばよかった。

「こんないいモノ、どうして今まで買ってなかったの?」と言うくらい大絶賛していました。

とても便利ですね

いろいろレビューされてるとおり、無印のシリコン調理スプーンとティファールの相性がすごく良いな

無印のシリコーン調理スプーン、噂通りすごく便利

無印のシリコン調理スプーン、木ベラもフライ返しもトングも菜箸もあるからずっと買わなかったんだけど、買って使ったらめちゃくちゃ便利でわろた

あと無印良品週間中だったから、これも買った。なんでもっと早く買わなかったんだろうっていうぐらい便利。チャーハン作りには欠かせない。→シリコーン調理スプーン muji.net/store/cmdty/de…

ここが使えるところ!シリコーンなので調理器具にフィット

調理スプーンなのですが、シリコーン素材なので、スプーン自体がぐにゃっとまがります。

出典naturalseikatsu.ciao.jp

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。

いままでは“炒める”と“アクをすくう”は別の調理道具を使う必要がありましたが、シリコーン調理スプーンならこれ1本でできてしまうのです。

シリコーンなので具材にやさしい!素材も鍋も傷つけないよ

じゃがいもなど柔らかい野菜なども、崩したりすることがありません。

鍋やフライパンを傷つけることなく調理できます。すくっておさらに盛り付け、こそげて片付けまで使えます。

シリコーンは熱に強い素材なので、このスプーンで炒めものをすることもできます。

炒める・混ぜる・取り分ける・・・・が簡単にできちゃう

この調理スプーンのいいところは、炒める、混ぜる、取り分けるが一つでできるところ。

フライパンの淵で取りにくいモノも、適度な固さのスプーンで混ぜたり、盛り付けたりがホントに簡単。

出典naturalseikatsu.ciao.jp

1 2