1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

煙を吸って怪我しているのに事件発生から小田原駅まで乗客を乗せて運転してから救急搬­送された運転士と逃げずに火を消した乗務員の勇気ある行動と仕事に対しての責任感は称­賛されるべきだと思います。

新幹線焼身自殺男の火を消したのは乗務員の消火器だそうだ 某国なら速攻で車両脱出するだろう所を的確な対応したのに誰も褒めない 他の客も若干パニックにはなったもののドアこじ開けての脱出も無し そしてその日の内に再稼働する新幹線の技術力 どこに安全神話崩壊やモラルの低下があるのか

今日新幹線を使っていて、自社に非がない事件でも旅行中止扱いにしてくれて浜松まで無­事帰れました。JR東海、JR東日本の方々どうもありがとう。 明日改めて新幹線で上京します。 「安全神話に激震」? はは、何をおっしゃいますやら。

「人を巻き添えにして、とんでもないことをしでかした男なんです」と前置きした上で「70歳を超えた方々の犯罪の背景には孤立がある」などと指摘した。

71歳の男について、職を転々とした過去や年金でまかなっていた暮らし、さらに男の周辺の人々の話などを紹介した。周囲の証言からは、最近男が金銭問題で周囲に愚痴をこぼしていたことや、家賃の滞納がたびたびあったことなども紹介されていた。

現在の40歳以下は、会社員でも年金平均月額は10万円以下?!

現在の高齢者でも、ずっと自営業者だった場合の年金受給額は少ないが、現在40歳以下の世代は、もっともっとひどい状況になる。

先ほどの年金平均受給額は、あくまで現在もらっている人の平均だった。
少子高齢化により、年金制度が崩壊すると言われている今後、現在の20~30代はいくら年金がもらえるのだろうか。

月12万の年金が不満で焼身自殺した林崎容疑者だが、この図だと驚くことに、現在40歳以下で平均月収30万円の独身者は、会社員でも年金平均月額が10万円いかないのだ。
つまり、林崎容疑者以下なのである。

【新幹線放火事件】「運転士は英雄」とネット上で賞賛の声あふれる - ViRATES [バイレーツ] @ViRATEScomさんから virates.com/society/431253…

日本の技術力が証明されました。新幹線テロ放火殺人事件は亡くなられた方が痛ましい犠牲者を出したが、わが国の新幹線は世界一に値する最新の技術とその運行に携わる者の使命感の高さが、安全安心を乗客に与える、それを犠牲者を出したが確かな日本国の証明になったと私は感じている新幹線は安全である

新幹線放火男の年金24万は実は多い方!現在40歳以下は月10万も年金がもらえない?! smar.ws/R1wK0 #スマートニュース

【新幹線放火事件】「運転士は英雄」とネット上で賞賛の声あふれる - ViRATES [バイレーツ] @ViRATEScomさんから virates.com/society/431253…

1