1. まとめトップ

100均で手作り「チェスタン風ネイルチップスタンド」が可愛いすぎる

とっても可愛いチップスタンドが100均の材料で作れます。可愛いだけじゃなく使いやすい点も魅力的なのでネイル好きは必見です!

更新日: 2016年04月07日

243 お気に入り 163953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

▼可愛くて機能的!チップスタンドの『チェスタン』

マグネットタイプのネイルチップスタンド『チェスタン』
見た目の可愛さもさることながら、マグネットなので使い勝手も良く、サイズ感もとても良い。

底にマグネットが付いているため、付属の缶やもしくはマグネットがくっつく素材であれば簡単に固定でき、ライトに入れる際まとめて入れられ、楽ちんです。

手に収まるサイズで持ちやすい。

チップスタンドとダイヤモンドマグネットをくっつけると、手で持ちやすくなります!

▼チェスタンをまねっこ♡が巷で噂に!

最近多数のブログでお見かけするチェスタン風チップスタンド

可愛いですね。でも作るの大変なんじゃ・・・え?超簡単そう。

▼なんと100均の材料で作れるんです

チェスタンを買おうか迷っていた最中、コチラは全部100均のアイテムで作れるということで、真似っこさせてもらいました

出典ameblo.jp

・強力マグネット
・マグネットでくっつく窓付便利ケース
ケースはチップの収納にも使え、ジェルの硬化の際には蓋が使えます。

出典ameblo.jp

・ジュエルマグネット
・トレー

ジュエルマグネットは3つ入りでマグネット付きなのが嬉しい。

本家のチェスタンネイルスタンドは持っているけど、もっとチップスタンド欲しいな〜と思い100均セリアさんに行ってきました。

ダイソーの強力マグネットをセリアのジュエルマグネットにつければ完成!簡単でしょ?

出典pinsta.me

店舗により取り扱いのないところなどもあるみたいですが、代用できるものを探してトライしてみてください。

出典pinsta.me

ダイソーでチェスタン風スタンドに使える物発見!
強力マグネットを取り付ければOK!

出典bdens.com

下のカラーに合わせて使っても可愛い。クリアカラーが綺麗ですね。

▼本家と比較してみてもこの可愛さ

出典pinsta.me

チェスタンとチェスタン風。 上:本家 下:100キンのモノでつくった。

左は本家チェスタン
クリアのジュエルマグネットにはダイソーのマグネットピン。
ブラウンの方にはセリアのマグネットピンがつきました。

本物は可愛いのはもちろんだけど、チップスタンドを何個かほしい場合はコストがかかってしまう。100均の材料で作れるならコスパも良いですよね。

▼アイディア次第で作れるオリジナルチップスタンド

出典pinsta.me

セリアの取っ手を使ったチップスタンド。
クリアなイメージとは違い、大人っぽいデザインのものも作れそう。

出典pinsta.me

間にビジューを入れてアレンジするのも素敵なアイディア。

出典websta.me

長さが足りないって時はマグネットの上にビジューなどをボンドで付けて調整するといいようですよ。

基本の材料や形さえおさえておけば、自分好みのサイズやデザインにアレンジするのも楽しそう。

▼作業効率も上がる↑

1 2