1. まとめトップ

狙われた〜い♡銀座にキューピッドがいた!

案外、気がつかない人もいるみたいです。毎年開催されるフォトコンテストは、入賞すれば豪華賞品をget出来ますよ(^.^)

更新日: 2017年08月20日

1 お気に入り 4234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lucky_catさん

1997年11月、銀座のジュエリー・ウォッチショップ「銀座天賞堂」がリニューアルした際、 「お店のシンボル」として40年にわたって天賞堂の記念品を手がける彫刻家、山田朝彦氏の手によって誕生したのがこの天使。

天賞堂(てんし(天使)ょうどう)との言葉合わせや、ブライダルジュエリーを扱っていることなどから「キューピッド役」を任命されての誕生でした。

なんといっても愛らしいのはお店の角からひょこっと顔を出しているその姿。通りを歩くカップルに愛の矢を放つため狙っているのでしょうか…笑。

彼の仕事は、路地から歩いてくるカップルに向って愛の矢を射ること。
この矢で射られたカップルは「幸福」になれると言われています。

もしあなたに気になる異性がいたら・・・。そんな時はこのキューピッドの前で待ち合わせを。恋が叶うかも知れません♪

「頭をなでると恋が成就する」と言われていますので、ぜひ試してみて!

ぷりんとしたお尻はついなでなでしたくなってしまいます。見つけるとなんだかクスッと笑ってしまうその姿に束の間癒される気分です♪

アメブロを更新しました。 『天使は貴方の中にいる 銀座 天賞堂 キューピッド  キューピッドの求愛かもしれない』 #銀座天賞堂 #キューピッド ameblo.jp/ibdginza/entry…

彼女()と三年記念!!!@銀座 キューピッドを見ると真似するようなお茶目な人なのです。 pic.twitter.com/bnLSyNWelr

▶︎フォトコンテストが開催される!

ーーー過去の賞品

ゴールドエンジェル賞1名:記念品 エンジェルジュエリー(30万円相当)+クリスマスディナーショー招待
シルバーエンジェル賞1名:記念品 天賞堂オリジナルウォッチGCクラシック(10万円相当)
+クリスマスディナーショー招待
パールエンジェル賞1名 :記念品 パールジュエリー(5万円相当)+クリスマスディナーショー招待
※上記入賞された方に、天賞堂主催「クリスマスフェア」にて行われますディナーショーにご招待いたします。

豪華賞品ですね!

▶︎季節によって、こんな姿になることも…

▶︎目撃情報(*^_^*)

銀座のビル角から通りを覗き込み、愛の矢を射ろうとするキューピッドがいて、かわいい〜と顔を覗き込んだら、目がマジだった。お仕事集中モードだった pic.twitter.com/RqvARSlYRF

@gksfcno1  東京・JR有楽町駅から晴海通りを銀座方面に歩いていると、道行く人の何人かが「おや」となる。やがて笑みがこぼれる視線の先には、弓矢を手にしたキューピッドの銅像。 柴咲コウと結婚したらここ来て俺を思い出して。 pic.twitter.com/SQ3RDTSlBr

天賞堂のキューピッドの足元に人形焼が置いてあるんだけど、お供えかな…?(告白が上手くいくといいですね) @ 銀座天賞堂 instagram.com/p/y4SEpHMb_h/

銀座のビルの角で、こっそり機会を伺うキューピッドがいたんだけど、雨の中というシチュエーションだとどうしてもゴルゴ13っぽく見えてしまう。 pic.twitter.com/grdGRQItQP

1 2