1. まとめトップ

ナプキンがない時の対処法!災害、お泊り、旅行・・・こう乗り切る!

まだ来ないはずなのに!ナプキン持ってない時に限ってくる、生理。お店が近くになかったり、病気で外出できない、はたまたナプキンを買いに行くのを彼氏にバレたくない・・・そもそもお店に行くまでの道のりどうしよう!?垂れ流し!?災害時はどうしようもない!!そんな時の応急処置をまとめましたので緊急時にどうぞ!

更新日: 2018年11月20日

2 お気に入り 57310 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぽよ美さん

災害、急なお出かけや中や彼氏宅にお泊り、そして旅行中・・・近所にコンビニがない!ナプキン買いに行けない!そんな時、どうする???

事前予告なしで急に訪れる、生理・・・。
そんな時に限って、手元にナプキンがない!一度は経験したことありますよね。。

ガールズウィークがやってきました。それではお聴きください。ゆずれもんさいだーで、「もううちにナプキンの替えがない」

家中に生理用ナプキンがひとつもない!ひとつもないという絶望感がわかるかァァァァ

副業中に生理になるのやめてくれえええええええ 予定日より早くきやがったからナプキンないんだが!!!!! 早く帰ろ!!

外出中とか、特に困る・・・。

◆応急処置◆

1.下着に生理の血がしみこまないようラップをひと巻きする

まずは、下着が汚れないように保護!

2.ラップで防水処置した下着に、トイレットペーパーか柔らかくしたティッシュを何枚か重ねてあてておく

吸水といえば、トイレットペーパーかティッシュですよね~

トイレットペーパーのほうが、断水していたとしても、あとでトイレに流せばいいので、何枚か重ねて、手でほぐしてからあてるといいでしょう。

●オムツで乗り切る人、意外に多い!?

吸水力もありそうだし・・・!
逆になんで今まで思いつかなかったってレベル!

今日の朝いきなり女の子の日きてて、 だけどお家にナプキンがなくて、 動けないて焦ってたんだけど、 なんだけど、、、よーーく考えたら 我が家にはオムツというものがあった!て思って、、

生理用ナプキンが嫌いで、家ではナプキンの代わりに、子供が赤ちゃんの時に使ってた布おむつをあててるんだけど、これがすごく快適で、オムツつけたまま外出しそうになる。

娘の使わなくなったテープオムツをナプキンとして使っているなう

昨日結局ナプキンを買いに行く元気がなくて1歳のオムツを拝借したんですけどさすがですね。とっても肌に優しくてつけてることを忘れそうでした。

離島に行って帰りの飛行機が欠航になり、娘のオムツも無くなり、唯一売ってたマミーポコ購入。そしたら今度は大量出血生理がきちゃってナプキンも足りず。 奥の手を使うしかないとオムツの両はし破いてナプキン代わりに。 めっちゃ肌触りよかった。そんでもって夜用並に安心感半端なかった。

オムツのカード力凄いな。ナプキンだけだと全然間に合わなくて垂れ流してしまう経血を一切外に漏らさない。最初は抵抗があったけど、今はなくちゃならん存在になってしまった。

オムツのガード力をあなどることなかれ・・・!

●外出先では、トイレットペーパーで割と乗り切れる!

大体トイレで生理に気づくもの。
とりあえずの緊急措置としては、トイレットペーパーで!

職場着いた途端忙しくてナプキン買いに行く時間なくてトイレットペーパーで乗り切った。つらい。

生理きたんだけど家で気付かなくて会社で気付いたからナプキン無くてずっとトイレットペーパーで代用してる きつすぎやろ

ナプキン持ってきてないからトイレットペーパーあててるだけだしふざけんな子宮

生理なのにナプキンが無いっていう結構なピンチなんだけど、意外とトイレットペーパーだけで乗り切れそう

●最悪これもあり!?

1 2