1. まとめトップ

DIY女子必見!100均の水性ニスがリメイクに超使える

DIYやリメイクをされる方には塗装は当たり前になっています。最近ではダイソー、セリアからも水性ニスが発売されています。カラーバリエーションも豊富でしっかり色付くので是非気軽に使ってみては?色見本や仕上がりの違いもご紹介します。

更新日: 2015年08月26日

piko.hさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
226 お気に入り 319951 view
お気に入り追加

100均の木製アイテムがDIY女子に人気

男前インテリアにもピッタリです。

出典iemo.jp

リメイクされる方も多いセリアのドロアーボックスです。

すのこで棚等を作ったりする方も多いですよね。
でも、このままだとすのこ感が強いというか…。

ん~色がいまいち家のインテリアに合わないなぁ…

そんな時はダイソー&セリアの水性ニスで自分好みの色にリメイク!

出典ameblo.jp

左がダイソー、右がセリアのもの。

ダイソーは全5色のバリエーション

マホガニー、チーク、メープル、けやき、ウォールナットのバリエーション。

チーク、けやき、ウォールナットの色見本です。

こちらはマホガニー。大分赤みが強いです。

メープルを使用しています。オレンジっぽい色味。

セリアは3種類

出典ameblo.jp

パッケージもオシャレです。

ライトオーク、メープル、ウォールナットのバリエーション。
透明のつや出しニスもあります。

1番人気のウォールナットです。三度塗りまでの色見本。

左端がメープルです。一度塗り、二度塗りでも大分違いますね。

ライトオークを使用。1番明るいカラーでナチュラルなテイストが好きな方にぴったり。

出典ameblo.jp

ウォールナットがダークブラウン、メープルがナチュラルブラウン、ライトオークがライトブラウンという感じの色合いです。

セリアのものはマット、ダイソーはつやつや!

出典pinsta.me

ちょっと画像では分かりにくいですが、仕上がりの好みで選んでみては。
頻繁にホコリを掃除しないといけないような所に置くものはツヤがある方が良いかも知れませんね。

水性ニスなので水で薄めて使えるので好みの濃さに出来るのも便利!

◾︎Twitterでの使用感想は??

けっこうしっかり色づきます。カラー名は不明ですがセリアのものを使用されています。

こないだのすのこラックと すのこと同じキャンドゥボックスをダイソーのニスで染めた結果がこれ。 pic.twitter.com/watX2MdC4s

おそらくウォールナットです。床やインテリアにも馴染んでますね!

すのこにニス塗ってセリアのアイアンバーつけてマガジンラックにしたよん pic.twitter.com/fwbIETI7tR

1 2





piko.hさん

気になったことを思うがままにまとめています。