1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

窪田正孝をちょっと羨む伝説の月『藤原竜也』の幅広い現在

7/5放送のドラマ『デスノート』。今もなお人気の高い映画版、夜神月役の『藤原竜也』。現在も、高い演技が評価され続け「ポケモン」から「未確認生物の探検」まで幅広い役をこなす。俳優・藤原竜也の想い…

更新日: 2015年07月05日

142 お気に入り 607731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

◆7/5放送のドラマ『デスノート』。映画版の人気もやはり高い

月=藤原竜也

まって、デスノート連続ドラマ化するの!?しかも月が窪田くん!? なんで藤原竜也じゃないの(;_;)さすがに大学生役とかは無理か。← でもデスノート見て藤原竜也好きになったのに(;_;)私の中で月=藤原竜也なんだけど(;_;) pic.twitter.com/FcY7ipQpjR

◆新旧の月役、『藤原竜也』と『窪田正孝』は「ST」で共演

「窪田くんは一言もしゃべってないのにアクションで最後に全部持っていくんですよ。すごいですよ」と羨ましそうに語った。

「ひと言もしゃべらずに最後にカッコいいとこを持っていく。窪田くんのための『ST』ですよ」

実は藤原は窪田の役に憧れがあったようで「毎回すごい身体能力で、すごい動きをしていたのでそれもいいなと。

窪田も「僕は謎解きがしたいです」と告白。「僕はしゃべらない役なので、もうちょっとしゃべりたかったです。(藤原の決め台詞)『謎がすべて解けてしまった』を言ってみたいです」

◆高い演技が評価され続ける俳優『藤原竜也』

出身地:埼玉県
生年月日:1982年5月15日
血液型:A型
身長:178cm

深作欣二監督作『バトル・ロワイアル』(00年)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。主な出演映画は『DEATH NOTE デスノート』シリーズ(06年)、『カイジ』シリーズ(09・11)、『藁の楯 わらのたて』(13)、『神様のカルテ2』(14)、『サンブンノイチ』(14)、『MONSTERZ モンスターズ』(14)など。

◆なんとポケモンで声優に!

主役ポケモンであるフーパと密接な関係にある兄妹の兄・バルザ。サトシやピカチュウたちと出会い、物語が大きく動く、まさにキーパーソンといった役どころ。

藤原がアニメ映画の声優を務めるのは2010年に公開された『借りぐらしのアリエッティ』以来、実に5年ぶり。

藤原は「こんなに長く続いて国民に愛されている作品に呼んでもらえて感謝しています。貴重な経験をさせていただきました。完成が楽しみです」

ポケモンに藤原竜也さんがぁあああああ!! 可愛い可愛い!!声優業まで出来てるのすごい!棒読みじゃないよ!凄い! pic.twitter.com/RnktIdgvhX

◆主演映画では“落ち目”の俳優役で未確認生物の体験隊!

1 2