1. まとめトップ

ノーパンが快適すぎる件

実践してみるとあまりに快適なノーパンについて。締め付けがないってラク。快適過ぎて近所に買い物、犬の散歩くらいならノーパンで出掛けます。

更新日: 2015年07月05日

4 お気に入り 5953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

えりわんさん

ノーパンとは

ノー・パンツまたはノー・パンティーの略で、下半身に下着を着けていない状態を指す言葉

ノーパンの効果

効果① 冷え性が改善

人間の身体は、何も身につけなければ体内で熱を作り、発熱量を多くする性質がある

効果② 便通が良くなった

「ノーパン健康法」で冷え性が治り、良い睡眠をとれるようになったこと、さらにリラックスして過ごせていること、リンパの流れが良くなったことなどもあり、相乗効果で便通も良くなった

効果③下着のあとがつかない

「寝苦しくてしばらくノーパンで寝てみたら、下着のあとが消えた。ビキニ着るからちょうどよかった」(販売/31歳

効果④新陳代謝アップで痩せ体質

「洗濯が面倒くさくてしばらくノーパンで寝ていたら一週間で1kg痩せた」(学生/22歳)

効果⑤アンチエイジング効果

「おじいちゃんが『健康の秘訣はパンツを履かないこと』って言ってた。現在92歳、元気そうです」(家事手伝い/33歳)

効果⑥男性の精力アップ

精巣周辺の温度上昇によって男性の精力もupする

芸能人も実践!

「結構前にテレビでノーパン健康法っていうのをやってて、それを試したらすごく良くって」「寝る時は開放的な気分で寝たいので、パジャマもゴムの入ってない、結構だらっとよれっとしたもの」

《夜は体をしめつけないほうがいいと聞いたので、下には何もつけずに寝ています》

深田恭子、長澤まさみ、AKB48の大島優子など、今をときめく芸能人たちがこぞって実践しているといわれる。

実際に「家では裸族!」という人は3%いるという結果もあるそうです。さらに、あの叶姉妹やデヴィ夫人も家にいるときは裸でいることが多いそう。

ベトナムではノーパン禁止令が出たことも

経験者は約15%?!女子高生の間でも大流行

過去にベトナムの女子高生のあいだで大流行し、政府から禁止令が出るほど加熱したこともあるんだとか

とは言っても、パンツを履かなきゃいけないときもある。パンツを履いて寝るときの注意。

生理のときは今までと同じように寝巻を着て寝ることをおすすめします。

女性は生理のときはノーパンというわけにはいきません。
当然下着を着けることになりますが、このとき、ノーパンのときと同じように上だけ寝巻を着る、あるいは全裸というのはおすすめできません。

パンツを履いたことで血流が悪くなるため、しっかりと寝巻を身につけないと体を冷やす恐れがあるのです。

1