1. まとめトップ

見ず知らずの人を好きに!知らない人に一目惚れした時どうしますか?

あなたも一度は初めて会った人に恋をしてしまったことがあるのではないでしょうか?でもその一目惚れした相手が見ず知らずの人だったら困りますよね。知らないからと言って諦めるのも悲しいことです。そんな時、どうやって相手に接近すればいいのでしょうか?

更新日: 2015年07月06日

4 お気に入り 39941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼あなたは一目惚れしたことはありますか?

あなたも一度は初めて会った人に、一瞬で心を奪われてしまったこともあるのではないでしょうか?

いつの間にか異性を好きになる、一目惚れをした経験のある方は多いでしょう。

初対面の男女が瞬時に好き嫌いを判断して、あっという間に恋に落ちてしまう。 不思議であり驚くべきことです。

一目惚れとは、その名の通り、一目見ただけでほれる、つまり恋してしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。

●一目惚れしてしまったという人は多い

バイトの面接に行った時に そこで働いてた人に一目惚れしてしまった>_<

ブックオフの店員さんに一目惚れしてしまった(灬ꈍ ꈍ灬)

▼でも一目惚れした相手が見ず知らずの人だったらどうしますか?

一目惚れをした相手が、友人の友人などであればいいのですが、まったく関係のない人を好きになってしまったら困りますよね。

人間は恋をするもので、時には見ず知らずの人にひと目惚れをするときもあるでしょう。どこかのお店の店員や、駅で毎朝見かける人などです。

通勤電車でよく見かける何だか少し気になるあの人…。でも!見ず知らずの男性に声をかけるのは至難の技…と、そんなふうに指をくわえて眺めているだけでは恋の女神は舞い降りてくれません!

▼そんな見ず知らずの人に一目惚れした時はどうしたらいいのでしょうか?

彼のスーツについた社章、持ち歩く封筒の社名、偶然かかってきた電話の内容など、失礼になったり、ストーカーに間違えられない程度に観察して情報を集めましょう。

まずは自分の存在を相手に知ってもらわないことには話が進みません。そこからどうやって印象づけ、興味を抱かせるかが勝負どころです。

「単純接触の効果」とは、同じ人に何度も続けて会っているうちにその人のことを好きになってしまうというものです。

今は電話番号やメールアドレス意外にも、LINEやもしくはSNSで繋がるなど気軽な方法は多数あります。

まずはSNSを通じてお友達になり、SNSから相手の好みや普段の行動を更に知る機会を作りましょう。

話しかけるということは、相手と親密になるのに一番手っ取り早い方法です。

▼一目惚れの恋が成功するのは約3割

1 2