1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

セックスレスになっているときって、異性としてセクシーさを感じていない状態。お互いに慣れきってしまって、何も知らない「赤の他人」よりも心の距離が遠くなっている……いわば空気のようになってしまっている。何も思っていない人にいきなり露出度高い服装で迫られても「ゲッ、なにこいつ」ってなりますよね。

――言えてますね……。

おおた セックスをしたい、触れたい、と思うのはベースに好意があるのが大前提です。セクシーさを感じられないぐらい心が離れてしまったら、1からやり直すのが大事。手も握ったことがない人だと思って、出会った頃からの気持ちに戻ってみてください。例えば、一緒にお茶を飲むのでも、映画を見るのでもいい。波長が合えば、だんだんスキンシップに進んでいきます。それが1日でセックスにたどり着くか、1週間、あるいは1カ月かかるかは人それぞれですが、焦らずに丁寧に距離を縮めていきましょう。

セックスレスは損!
まず、「セックスレス=損をしている」という意見を見てみましょう。
夜は寂しい!
セックスレスだというママ。昼間は子育てに仕事に、忙しくしているという人が大半です。昼間は、忙しいので寂しさを感じることはありません。

一方で、夜が来ると一気に寂しくなってしまうという意見が多いんです。

「やっぱり愛されたいって思います。セックスレスって損ですよね……」

「同じようにセックスレスで悩む男女が集う会があり、そこで互いの寂しさを埋めあっているとのことでした。誘われてしばらくは悩んだのですが、彼女の話を聞いているうちに何か解決の糸口が見つかるかもしれないと、参加してみることにしたんです」・・・その中のひとりの男性と意気投合し、ホテルへ行くことになったそう。

『夫との関係に固執することはないんだ』って思うようになって、心に重くのしかかっていたものが一瞬で吹き飛びました」

「夫に体を求めずに過ごせるようになったら気持ちが穏やかになって、夫との関係は前にも増して良好になりました。

1