1. まとめトップ

おもしろ商品?名作から珍品まで味付コーラ特集

子供たちに大人気のコーラに、これまで様々なフレーバーの製品が登場しています。そんな珍しいコーラの数々をご紹介。中には名作も、はたまた珍作も。

更新日: 2018年06月23日

3 お気に入り 4421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世の中いろんなコーラがあるものです。

moepapaさん

コーラとは

コーラ (cola) は炭酸飲料の一種である。
コーラ (Cola) という名称は当初コーラの実 (kola nuts) から抽出したほろ苦い味のコーラ・エキスを用いていたことに由来しているが、現在ではコーラの実は含まれていないのが一般的であり、香味料の主成分は砂糖やシトラスオイル(オレンジ、ライム、レモン等の皮から)、シナモン、バニラ、その他酸性のものとなっている。

複数あるコーラ飲料製造社ではこれらの香味料以外にその会社独自の香味料を加えることで独自の製品として開発している。

変わった味のコーラ

地サイダーを手がける木村飲料(静岡県島田市)が2015年7月21日に発売する、「うなぎコーラ」。
コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加え、飲んだ後にかば焼き風の香りがするようにした。
色もかば焼きを意識し、カラメルであめ色にした。1本240mlで参考価格は200円前後。

お茶の国静岡ならでは

富士山の萬年水を使っていると評判のコーラ。
コーラというが、黒くなく、ほぼサイダーなのでは??

レモンフレーバーのついたコカ・コーラ。
レモン味の炭酸飲料はメジャーだし、これは十分王道の味。

ペルーの国民的コーラともいわれている、黄金色の珍しいコーラです。

着眼点は斬新だったが・・・不評でしたw

なかなかに珍しいコーラです。

かなり珍しいコーラです。

珍味ペプシコーラ

コーラの2大大手のひとつペプシコーラからは毎年のように珍味が発売され、ファンを楽しみにさせています。

1