1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これは拭き取りたくない!こぼしたコーヒーから作ったアートが美しい

万が一コーヒーがこぼれ落ちても、これだけキレイにこぼれ落ちれば逆に拭き取りたく無いです。

更新日: 2015年07月06日

dgrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
204 お気に入り 63480 view
お気に入り追加

これは拭き取りたくない!シミになっても構いません

これだけキレイにこぼれたら、逆に笑って
許せますね。コーヒーからお姫様や妖精等が
飛び出して来ました。美しい(*´∇`*)

豪快にこぼしたら船が現れました。
まるでそこで動いているかのように、
見事にこぼしていますね。

これはその船から飛び出した人達かな?
見た感じ、一番上の人はピーターパンかな?

こぼしたら人の顔が出ちゃった!?
よく見ると外側も人に見える?

イタリア人のアーティストが生み出した作品

博物館で働いている27才のアーティストです。
まだ若いので、これから先もさらに期待できます。

イタリア人アーティストGiulia BernardelliさんのInstagramアカウント「bernulia」は遊び心溢れる写真が多く掲載されています。

「不思議の国のアリス」や「ピーターパン」などディズニー映画をモチーフとしたものもあります。

コーヒーカップから溢れたコーヒーで人物やファタジックな光景を描いたりととてもクリエティブな発想の元に制作されています。厳密に言うと「溢れた」ではなく意図的に「溢した」ものなのでしょうが・・・

もちろんコーヒーをこぼさなくても描けます

様々種類の目が描かれています。
あなたはどの目が一番好き?とメッセージが
込められている感じがします。

可愛い猫も描けます。すぐそばにある
お菓子を食べたいのかな?

コップの底にも描くことができます。
ラテアートとは違った美しさがありますね。

「何を作ろう、ということはあまり考えないの。
飲んでいたコーヒーがテーブルにこぼれたら、
そこに私が作り出せるニュアンスを映すみたいな感じよ」

コーヒー以外の物がこぼれても描ける

こちらは蜂蜜をこぼしたときの作品。
普通蜂蜜をこぼすと、コーヒー以上に厄介な
ことになるけど、これならそっとしておきたい。

これからはアイスクリームがこぼれ落ちたときは、
このように描いて遊ぶのも良いかもしれませんね。
ただし、アイスクリームはコーヒー以上に
描くのが難しいかもしれません・・・。

これはチョコレートかな?
お菓子で溶かしたチョコレートを使う時、
こぼれ落ちることもありますね。

ワインは、コーヒーと同じ位こぼす可能性が
高い飲み物の一つですね。水性で絵を描いた
感じになっていますね。

パンに塗っていたブルーベリーソースを
わざとこぼれ落として描いた感じがしますね。

彼女の作品はいつも自然発生的に起こるそうで、ハフィントンポストのインタビューに「絵筆の代わりに枯葉や果物の葉っぱ、食べ物とかその時そのときに自然界から受けたオファーに従って作品を作っているわ」と答えています。

こぼれて生まれたアートはとても幻想的で、キャンバスに描いたのでは得られないはかなさと躍動感に満ちており、まるでコーヒーやはちみつに意志が宿っているかのようです。

彼女のInstagramでは、この他にも個性的な作品がたくさんあります

野菜や果物を並べているだけなのに、
どこか芸術的だと感じてしまいますね。
どういう目的で作ったのかは分かりませんが・・・。

上のインタビューのように、目的など無いかも
しれませんね。

出典shash.bg

パンに絵を描いている画像もありました。
これも食べずに保存しておきたいですね。

枝の上に人や猫が走っています。
本当に動いているような感じがして凄い!

1





自分が気になったことをまとめています。見てくれる方のために、分かりやすく役に立つまとめを書こうと常に意識しています。見ていただければ大変有難いです(^_^)



  • 話題の動画をまとめよう