1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イケメンゴリラがカッコよすぎて「ゴリラ女子」誕生

東山動物園に住むゴリラがイケメンすぎて話題になっています。名前は「シャバーニ」。彼に会おうと連日”ゴリラ女子”が訪問してきているようです。

更新日: 2015年07月07日

233 お気に入り 557257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

東山動物園に住むゴリラがイケメンすぎて話題になっている

愛知県名古屋市の東山動植物園のゴリラが「イケメン」と話題になっている。

憂いのある流し目や鋭いまなざしで遠くを見つめる表情は、どこか貫禄を感じさせる。

1996年にオランダで生まれ、東山動植物園に来るまではオーストラリアで育っていた。

海外生まれというところから、もうすでにモテ要素が感じられます。

イケメンゴリラの名は「シャバーニ」

「シャバーニ」と比べてみてどうですか?「シャバーニ」のイケメンさが際立っていると思います。

Twitter上には「#シャバーニ」や「#shabani」といったタグも存在しており、検索してみるとゴリラとは思えない端正な顔立ちと渋い出で立ちにその人気も納得できる。

僕、父、僕。 なんだか理想の父子像。 キヨマサ、良いパパをもったな! みなさんも「父の日」は楽しく過ごせましたか? #ゴリラ #シャバーニ #キヨマサ pic.twitter.com/bNOV6wbifh

「ゴリラ女子」が東山動物園につめかけている

東山動植物園は、愛知県名古屋市千種区の東山公園内にある市営動植物園。上野動物園に次ぐ入場者数を誇ります。

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

シャバーニは18歳の雄のゴリラで、人間にすれば20~30代。そのイケメンぶりから人気になり、動物園に多くのファンが詰めかけているという。

いつしか「ゴリラ女子」なる奇妙な言葉も生まれました。

ゴリラに夢中になっている女子。

シャバーニが出てくると「こっちを見て、シャバーニ!」「シャバーニ、こっち!」とファンたちから叫び声が上がるという。

まるでアイドルですね。

「ゴリラ女子ってなんぞや」といった疑問が起こり、勘違いする人も

中にはゴリラに似た挙動をする女性、ゴリラに似た顔の女性、ゴリラに似た体格のいい女性といった勘違いも起こり、「私のことかな」と心配する声も上がっている。

てか最近ほんと胸板痛いんやけど、 無意識で胸板叩いとるんかな? 顔も近づいてきたなって薄々感じとったけどさ。行動まで現れてきたんかな。 はい、ゴリラ女子。

これはゴリラ系女子というみたい。ややこしい…。

欧米のメディアやネットでも取り上げられるようになっている

「ジョージ・クルーニーみたい」「彼って本当カッコイイし自分でもわかってると思う…」「セクシーだって認めるわ」「これからはゴリラも競争相手だ!」

などのコメントが。

「もし彼がハンサムだというのなら、私は素晴らしいということになるはずだ!日本に行く準備はできているよ!」

中にはこんな面白い意見も。日本に来て確かめて欲しいです。

そして、上野動物園のゴリラもイケメン!実はハオコとシャバーニは兄弟

シャバーニのお兄ちゃんのハオコもイケメンだから……(こっちは上野にいる) pic.twitter.com/1ASKKhwEc5

待つこと4時間、ようやくハオコが出てくると「メッチャ、カッコいい」「ヤバい」など大歓声があがる。

イケメンの遺伝子は受け継ぐんですね。

1 2