1. まとめトップ

東武東上線・越生線坂戸駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

埼玉は東武東上線と東武越生線の通る坂戸駅周辺エリアにある、おいしくて人気のラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年07月19日

3 お気に入り 2149 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

坂戸駅(さかどえき)とは

坂戸駅(さかどえき)は、埼玉県坂戸市日の出町にある、東武鉄道の駅である。
東上本線と越生線が乗り入れており、越生線の起点となっている。
島式ホーム2面4線を有する地上駅で、橋上駅舎を持つ。ホームは1面を東上本線が使用し、もう1面を越生線が使用している。東上本線と越生線との間の乗り換えは駅舎併設の跨線橋と若葉寄りの跨線橋を経由する。

長らく駅の南北を連絡する自由通路がなかったため、公道で反対側に移動する必要のある市民からの不満が多かった。そこで坂戸市では、当駅南北自由通路と橋上駅舎化のアイデアを募集し東武鉄道に働きかけた。その結果、2007年12月に新駅舎を建設することが決定し、2008年3月に着工した。

麺屋こうき

かつおと煮干しダシの魚介醤油ラーメンのお店です。

魚介薫る香ばしいつけ汁のつけ麺です。

まりぼ

店名にもあるように、濃厚な本格的豚骨ラーメンのお店です。

濃厚な背脂たっぷりの豚骨スープで人気です。

坂戸駅からほど近い人気店です。

丸長

表のシャッターはいつも閉まっていますが、のれんがさがっていれば営業中です。
わかりにくいですが、まさかの裏口から入店します。

シンプルにラーメンかつけそばか、それぞれに大盛やチャーシューを入れるかぐらいです。

元家 うめのや 坂戸店

1 2