1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

お隣の韓国だ。何と、日本の調査捕鯨による捕獲頭数の4倍以上のクジラが“漁獲”されているという。

韓国の混獲は2014年は1849頭、13年は1997頭、12年は2751頭に及ぶというのだ。ちなみに、日本の年間混獲頭数(13年、水産庁集計)はわずか116頭。調査捕鯨にしても、年475頭(13年度、同)だ。

混獲を口実に続けられる捕鯨」との見出しが掲げられ、釜山に近い韓国南東部・蔚山(ウルサン)が、混獲で“復興”をとげた様子がリポートされている。

混獲が実際は不法捕獲である可能性も示唆し、「網にかかったクジラを死ぬまで放っておいてから申告すれば大金を得ることができる現実がある」との専門家の談話を紹介している。

あー!ギリシャむかつくー! なんやねんあの国!まじで日本が力づくで 欧州連合から追い出して、捕鯨も賛成謳わして、第二の日本みたいにしてやりたい!どうせギリシャって反日やし! そんなときはこの優しい笑顔を見て癒されよう。 pic.twitter.com/aAxLaIATHc

さすが韓〇。混獲で捕鯨するとは韓〇らしいぞ!!。あっぱれー!!。SSも簡単に妨害行為出来ないからねー。豪や米の反捕鯨関係者が知って日本国だけを攻撃するのは筋違いだwww。

@kantei 日本政府はフランス政府に対して「犯罪者を擁護し匿うのか?」と徹底抗議してください!この男はまぎれもなく犯罪者です!ICPOの加盟国で反捕鯨国に対しても、圧力をかけてワトソン容疑者の身柄の拘束を働きかけてください! pic.twitter.com/f7LPdWDeDU

1