1. まとめトップ

痩身エステ体験【たかの友梨ビューティークリニック】のキャビテーションの威力

痩せたい!できれば自力で痩せたい!でも、自力ではどうしてもモデルさんのような体型にはなれませんよね。。運命のサロンに出会うことができれば、自分に自信がつき人生が変わるかもしれない!

更新日: 2015年07月08日

4 お気に入り 1308 view
お気に入り追加

キャビテーションって一体なんなの?

ひとまず、ウィキペディアで調べてみたが、、、

まったく難しいよ! 簡単にまとめますね!!!

エステや医療機関で行われるキャビテーションの施術とは、この気泡の破裂の衝撃によって脂肪の燃焼を促進する痩身法です(*^o^*)

これが今エステサロンなどでよく聞く痩身エステの『超音波キャビテーション』なのですね〜!

ということで!! 私も、実際に体験してみました!

お店の雰囲気について

アルカキット錦糸町の9階の奥の方にひっそりとたたずむ品のあるサロン『たかの友梨ビューティクリニック』

エステサロンなのですが、ショッピングモール内にあるので、気軽に通えそうな雰囲気ですね。

店の入り口には、キラキラと光るシャンデリアのような綺麗な装飾がしてあって、気品と清潔感がある店構えです。

カウンセリングについて

まず初めに、受付で契約書と来店の目的などを記入します。
『冷たいリンゴ酢とあたたかいレモネード、どちらがよろしいですか?』と尋ねられ、リンゴ酢をセレクト。
体に良さそうなドリンクの2択でした、美味です。

記入が終わると、施術の担当の方がやってきて、私の今の体調や体の気になる部位や今回のコースの説明を丁寧にしていただきました。

担当の方は、小柄で可愛らしい方。
エステティシャンという名がふさわしいルックスの素敵な方です。

口調も柔らかく丁寧な接客に加え、説明もわかりやすかったです。

施術について

ロッカーで着替えを済ませると、体の各所の測定と写真撮影の後、施術が開始です。

キャビテーションは、少しひんやりとするジェルを施術する部位にのせ、その上から機器と手でマッサージする細痩コースなのですが、

マッサージしていくうちに、ポカポカ体が温かくなってきて、とても気持ちが良かったです。
担当の方の声も、癒し系で子守唄を聞いているような感じで、いまにも寝てしまいそうでした。

部屋の中は、ヒーリングソングが流れていて、明かりも薄暗く、とても癒される空間でした。

また、50分のコースの間、担当の方は、体の変化を触って体感させてくれたり、キャビテーションによる効果の内容について、詳しく説明をしてくださいました。

契約について

今回はキャビテーションの効果が知りたくて、体験したものの金額的にも継続は厳しそうでしたので、

『仕事が忙しいので通うことが難しそうなんです』と伝えると、

家庭用のマシンの紹介もしてくれました。押し売りされるような嫌な印象はなく、購入を断っても笑顔で対応を続けてくれました。

家庭用キャビテーションは、こんな感じ

気になる結果は??

施術終了後、シャワーと体重測定を行いましたが、体脂肪が若干減っていて、効果を実感できたのが嬉しかったです。
体も柔らかくなっていて、キャビテーションにより脂肪が溶解されたのを感じました。

最後に

最後に着替えを済ませ、受付にいくと、再度コースの説明を丁寧にしてくれましたが、
『仕事の関係でいまの時期は忙しいので、、』と伝えると、
『わかりました。また機会がありましたらお電話お待ちしておりますね。』としつこさもなく、気持ちよくお見送りしてくださいました。

ひとつだけ言うとすれば、
汗だくになるので、シャンプーもできれば最高でしたね。
人と会う前には、行けませんねぇ( ̄O ̄;)

とはいえ、とても素敵なサロンだと思いました。
機会があれば、再度利用してみたいです。

1





海の見えるログハウスさん

気になる記事をまとめています。

このまとめに参加する