1. まとめトップ

壁に穴が開かない!?賃貸OKな画鋲があるんです!

色々飾りたいけど壁の穴が気になる…そんな時最適な画鋲を見つけたのでまとめました。穴が開かないというわけではなく、限りなく目立たないのですごく便利ですよ!

更新日: 2015年08月30日

433 お気に入り 728154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

piko.hさん

賃貸だと壁に何か飾りたくても画鋲跡が気になる…

ノーマルピンはどうしても壁に円の穴が空いて目立ってしまいます。

これ嫌なんですよね…

目立たない画鋲があるんです!

■その名もニンジャピン

一見するとただの画鋲だし、針も太いんじゃない?とお思いでしょうが針の形状に特徴が!

どう違うの?

ニンジャピンの針の方が太く見えますが、
小さな「く」の形で、「穴があく」というよりは「線が入る」という感じ。

全然目立たない!!!!

ニンジャピンはV字の断面形状にすることにより、ピン跡が目立ちません。

\最大P33倍★6/4(木)1:59迄/【メール便OK】【あす楽16時まで】 Ninjapin 15pcs [ニンジャピン 15ヶ入] 【RCP】 catalog2.blog.jp/archives/32122… pic.twitter.com/aggt49z7OF

カラバリも豊富

最大の欠点は値段が高いこと。だいたい一つ50円くらいとかなり割高です。

ですが本当に目立たないのでおすすめできる商品です。

■無印の「針が細い画鋲」もすごい

お値段も12個入りで180円とリーズナブル。

マイクロメータの練習台として測ってみたところ、針が細い画鋲が0.495mm、普通の画鋲が1.155mmと出てきました。 pic.twitter.com/iDtVgkgjKq

全然違いますね

???穴が見えない!!!

このねー、針が細い画鋲っていうのがねー壁に穴残らなくていい感じなのー(^_^) pic.twitter.com/upWil70Uad

抜いても壁紙残る穴が目立たないという無印の「針が細い画鋲」。良いね。 pic.twitter.com/G0RGea1kp1

1 2