1. まとめトップ

ヴァンガードとコラボし、少しずつ刀剣男士のカードの能力が公開されていっているが、どうやらなかなかに興味深い能力を有したカードが沢山あるようだ。
有難い事に、ヴァンガードに詳しい方々がカードの能力を説明してくださっている。
情報は随時更新していきます。

鶴丸が墓からカードを拾ってくる

鶴丸国永……墓から持ちだされたから、『墓地回収』(捨てたカードを拾うこと、カードを捨てる場所を俗に「墓地」と言います)……やだ、ヴァンガ刀剣沼深い……つらい…… pic.twitter.com/rElCdGT5pc

ざっくり言えば、捨てたカードを1枚元の手札に戻せるというものらしい。

鶴丸は墓から暴き出された経験を持っている。よくよく考えられた能力と言う訳である。

蛍丸の台詞がマスカット

今まで、度々マスカットネタは扱われて来ており、とうらぶカフェでも蛍丸のドリンクがマスカットだったりしたが、ここでもマスカットになっているようだ。

一期がブラコンっぷりを発揮。そして、後押しする鯰尾

一期一振の真剣必殺は「弟達の前で張り切る兄」。世話を焼くのが大好きな鯰尾に援護されれば更にパワーアップ。元々の打撃力11000から、最大42000になって攻撃してくる弟大好きっぷり。 ただし五虎退は(藤四郎と名が付かないので)除く。 pic.twitter.com/ICsMmSTmvA

弟達が居れば居るほど強くなると言う、流石の弟大好きっぷりである。

安定の兼さんと堀川君

【超予約受付中!締切迫る!】カードファイト‼︎ヴァンガード タイトルブースター「刀剣乱舞-ONLINE-」の収録カードが少しずつ発表されてきましたね!そんな中「和泉守兼定」と「堀川国広」が発表!相乗効果が強力です!【7月17日発売!】 pic.twitter.com/OyEszsw5ZY

流石の土方組である。絆の深さが安定している。

因みに、CM担当は堀川国広

長谷部の能力が強く、余程主の心を掴みたかったのだろうと言われる

長谷部が敵の大将へ攻撃を当てて審神者に誉められた結果 ・攻撃が終了したターンなのにもう一度攻撃が出来るようになる ・打撃力アップ ・本来攻撃対象に出来ないはずの敵までへし切る という、桜吹雪すぎて無茶をやり始めるのがこのカード。 pic.twitter.com/RKFUNL0E69

何とも長谷部らしい能力のようだ。流石の機動です。

まとめると……

【ヴァンガード×刀剣乱舞スキル】 和泉守「国広!次も頼んだぜ!」 堀川「はいはーい!(兼さんが次も能力使えるようにコスト用意しとこ)」 清光「扱いにくいけど性能はピカイチ」 長谷部「誉めて下されば何でも斬って差し上げます!」 一期一振「弟達の前で無様は晒せません(ムキムキ)」

と言う事であるようです。

1





sumio_さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう