1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ネタバレがあります。引用させていただいているツイートは、直接つながりがあるものと、まとめ作成者が編集しているものがあります。ご了承の上でお読みください。

moruzibu21さん

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』から学べる、ワンランク上の #運動会 参考ポイント ・障害物競争⇒全力で避ける ・棒倒し⇒全力で揺れる ・綱引き⇒全力で引っ張る ・応援合戦⇒全力で(ry #体育の日 pic.twitter.com/iV23HYST3g

資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサらが現れ、マックスは彼女らと力をあわせてジョーに立ち向かっていく。

上映開始直後から疾走する映像で絶叫マシンに乗った気分だ。荒唐無稽なアクションと暴力の連続も、ここまでリミッターが振り切れるとむしろ爽快。

CGではなくリアルな演出にこだわり80%が実写。

マッドマックス、フュリオサの副官(エース)を演じてた人の身振りや喋り方が軍人っぽいという指摘を見たので調べてみたら”元オーストラリア海軍兵、元SAS兵”と、とんでもないキャリアを持ってる人だった。今回の軍事、殺陣指導もおそらくこの人。 pic.twitter.com/mYQUfDHIlf

マッドマックスは「IQ低い奴しか出てこない」と(ネタ半分で)言われてるけど、実は敵も味方もほぼ全員が目的のために一番効果的な行動を最速で選んで実行するので、普通のアクション映画によくある「あああ!お前なんでそんなバカな行動してんだよ!クソが!」的なフラストレーションがほとんどない

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』まだ観てないんですが、観た人の反応をはたから見てると「ヒャッハー! キメてきたぜー!」「も……もう一回……」ってなんか薬物中毒みたいでちょっとこわい。

マッドマックス観終わったあと、会社員らしき風貌のおじさんが「今ならどんなクレーマーでも対応できそうな気がする」って言ってて、それに対して連れのおじさんが「後ろでギター弾いててやるよ」って言ってたからマッドマックスって凄いなって思った。

つたない英語で海外のマッドマックスファンとやりとりしてたら、俺「ドゥーフ・ウォーリアのギター作りたいんだけどさ〜」外人「ああ、あれはボディが便座なんだよ。超クールだよな!」俺「!?」ってなって、確認したらマジだった。 pic.twitter.com/b1hBifgZmb

上映後、思わず『狂ってる…』って独り言を漏らしてしまったんだけど、隣に座ってた男性が俺の独白に即座に反応して、最高の笑顔で『海街diaryなんてメじゃないッスね!』と謎の名言を吐いてきたので『海街には返り血を母乳で洗い流すシーン、無いッスもんね!』っつって固い握手を交わしました!

マッドマックスで一つだけ良くなかったのは日本語訳だ。劇中の台詞まで邦題と同じ「デス・ロード」と訳してしまっている。これでは台詞の意味が変わってしまう!実際の台詞は「死の道」ではなく「フューリー・ロード」、つまり「"キレ"てる道」だ!!

炎のギタリストことドゥーフ・ウォリアーのスタントシーンを演じたスタントマンのベン・スミスさんとエルヴィスの孫でケイパブルを演じたライリー・キーオさんが結婚されたという衝撃の事実 pic.twitter.com/yEdmkBuxvg

マッドマックスの俳優が 「なんかみんな演技を超えたヤバさだった」って言ってたけど マックスとフュリオサのスタント俳優同士が結婚した理由が 「殴りあっている間に恋が生まれた」でほんとにヤバかったのがわかる

カンヌ映画祭の記者会見では、カナダの映画評論家がハーディに「男の映画のはずなのに、なぜ女性たちに囲まれているのか疑問に思わなかったのか」と質問した。ハーディはためらうことなく「ノー。1分たりとも思わなかった」と言い切った。

彼の答えは「完璧」と称賛され、評論家はかえって女性差別的と非難されることに。

マッドマックス本、こんな情報が満載なので買った方が良いです。 pic.twitter.com/9t9Vnux86O

マッドマックス、二度目みて感激したことはたくさんあるけど。女たちがまた素晴らしいんだよなあ。それぞれがそれぞれのタイミングで覚醒し、それによってそれぞれの見せ場がキッチリできていく。彼女たちの中に誰ひとり「その他大勢」がいない。誰もが凛々しくも美しい。こういう描き方、凄く好き。

「ただのアクション映画ではなく、女性の強さも出ていますし、感動出来るシーンもあるので、ぜひ女性にも観てほしい作品ですね。そしてぜひデートで行ってもらって、どさぐさに紛れてキャーっとするのにぴったりな作品です(笑)」

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』7回目、スクリーンは小さくなってたけど、びっしり埋まってて今までで一番混んでた。リピーター多いのかなぁ。終わった後に大学生くらいの男の子たちの一団の一人が、「『コマンドー』以来にこんな中身のない映画観た!』って言ってて、やはりそうなるのか…。

マッドマックス見終わったあと、「なんかよくわかんなかったけどすごかったね」と言っている女に対して彼氏が「バッカお前、あれは男のための映画なんだよ。こういうのカッコイイだろォ~ってのを見せるためだけの映画なの!」などと賢しらにデタラメを抜かしている場面に遭遇したの今思い出しても辛い

マッドマックスの帰り際、カップルの会話で 彼氏「なーんか中身無くね?カーチェイスばっかりでさぁ。途中で寝ちゃったわ~」 彼女「なんで考えて見てるわけ?これそういう映画じゃないでしょ」 て聞こえてきた。彼女のほうが適正能力あったか・・・

マッドマックス横で見てるカップル、男の人はニヤニヤ笑ってて女の人はグスグス泣いてた。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。今日観た時の、隣にいたカップルさん。終映直後。 彼氏「どうしたの⁉︎」 彼女「だって、すごすぎて…」(ボロボロに号泣、涙が止まる様子なし) …すばらしい。あんたら最高だよ! What a lovely day!!! #マッドマックス

マッドマックスようやくの爆音でV2。やっぱりみんなかっこよすぎてしびれ惚れた。高揚感とときめきがおさまらないし、これデートで観たら恋愛のドキドキと勘違いできる最高の吊り橋効果ムービーでは?って思ったけど、なんか変な感想とか言われたら鑑賞後のテンションだとぶっ潰す!みたいになりそう

マッドマックスすごい。 何がすごいって、観た後にくだらないこというと彼女が殺すとか言い始めてる(´・_・`)

マッドマックスのレビュー見てたら大抵大絶賛なんだけど、たまに最低評価付けてる人いてまぁそりゃ苦手な方もいらっしゃるでしょうと思ってたら、この映画観た後初めて彼女と喧嘩しました。おすすめできません。てのがあってそれはたぶん君達自身の問題であって映画のせいじゃない\(^o^)/

ヒャッハー映画だという思い込みが理解を妨げている可能性も?

1 2 3 4 5 6