1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

macofanさん

メディア教育の改革

TVは戦闘、アクション主体から
未来への想像をかきたてる世界を映し出す。
宇宙旅行 地球旅行
歴史の真実 世界史 日本史 宗教史 地球史

良いニュースが主体となり、新技術の発展
新しい政治家によるビジョンの発表
前向きなメディアになっていく。

情報の発信の場
情報検閲が無くなり、自由に議論ができるように

インターネット放送が活発に

情報の公開や
情報交換が活発になる。

スカウターを使った携帯端末に
メガネのグラス部分が無く空間にホログラムで
見えるようになります。

外して携帯型にして手に持つこともできます。

教育

現代の詰め込み、先生が言った事が全て正しいと
思わせる手法が無くなり。

創造性が豊かになるように
発想力が発揮されるように変わる。

クラスや学校の枠がなくなり。
インターネットで他の学校や
他のクラス、他の学年の授業を受けられる。

自分の興味がある分野を楽しんで勉強し
先生はその補助をする

テストで知識を測るのではなく
知恵や発想力を育てていく。

もちろん基礎学力は教えてからです。

新しい発想を身に着け
それを伸ばすために議論したり
話し合いが増えていく。
そしてそこでまた発見が生まれる
ディスカッションし情報を共有し
伸ばしていく学校

進学するための塾は無くなり。
発想や発見のための科学教室やヒーリング教室
未来構想塾、フリーエネルギー研究など 専門的な塾が増えていく。
そして熱心ならみんな大学や研究所へ
もちろん教育は無料です。

在学のまま研究して小学生で大発見、大発明が増えていく。

端末が支給され、世界中の学校の授業が受けられたり
小学校、中学校、高校 大学と全ての学校の
授業がどこにいても受けられる。

研究機関や大企業の研究所とも情報を共有し
勉強ができ提言やアイデアがだせたり
一緒に実験ができたりする。

先生の役割変化

情報の詰め込みではなくて
情報の説明し
子供の発想を伸ばす事を優先。
天才を生み出す手助け

色んなシステムが試され。
色んな先生が楽しい授業をしてくれ
インターネットで放送され
楽しい先生に生徒はつき、興味がそそられ
勉強意欲がわいてくる。

もちろん遊びたい子は遊んでてもいいんだよ。

ゲーム

ゲームもポジティブなゲームが増え
クリエイトする
アーティスティックな
協力しあうゲームになっていく

1