1. まとめトップ

安倍晋三がメディア支配で独裁国家!NHK・テレビ局・新聞と癒着の構造

いつも国会答弁を見ていて思うのですが、安倍安倍晋三さんの態度とか良くないですね。野党と真面目に議論しようとしないで、偉そうで。「早く質問しろ」と言ったり、「日教組」と意味不明発言したり。NHK・産経・読売プロパガンダ新聞社のメディアと頻繁に会食をして癒着してます。

更新日: 2016年03月05日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 28282 view
お気に入り追加

そこには与野党のなれ合いがあり、権力とメディアの癒着があった。置いてきぼりにされた国民はますます、政治不信を強めていく。

NHKと安倍晋三の癒着

NHK会長が政府と癒着していることを認める発言。

NHKは、国民の信頼を失って安倍のプロパガンダ放送局とも言われるようになっています。

放送時間3分10秒のほとんど全部を安倍首相の発言だけに費やし、野党側の発言を映さないというあまりにも露骨な編集

メディアの幹部が安倍晋三などと頻繁に会食している事が話題になっています。

政権とメディアが癒着して悪魔に乗っ取られてしまったNHKに国民が受信料を強制徴収されています。

安倍晋三の独裁国家

安倍晋三さんは天皇家と縁戚にあたり、副総理の麻生金融担当大臣とも縁戚関係にあたります。

日本の貴族で総理大臣をぐるぐると回しています。

吉田茂の家系は、GHQから信頼された事で、戦後の日本を支配してきました。アメリカの間接的な植民地支配を行ってきたという事です。

日本は、戦後にアメリカの犬として植民地化されてきました。政治の動きというのは、常にアメリカの意向に沿って進められてきました。憲法9条の改正などもアメリカの意向です。

勉強会「文化芸術懇話会」で、日本経団連に依頼して広告主を通じてメディアに圧力をかけようとの発言

*安倍首相に近い自民党の若手議員が立ち上げ

日本テレビ「ZERO」の選挙特別番組に中継で出演した安倍晋三首相が、村尾信尚キャスターを名指しで批判し、質問を無視

安倍晋三とメディアの癒着

2014年12月17日首相動静、夜すし店しまだ、時事・田崎論説委、朝日・曽我編集委員、毎日・山田編集委員、読売小田論説主幹、日経石川常務、NHK島田解説委員、日テレ粕谷解説委員長。

メディア関係者を呼んで寿司を奢って、それで公正・中立な報道なんて出来る訳ないでしょう。特にNHKの奴まで参加してるぜ。

安倍さんは、メディア関係者と癒着していますね。

安倍晋三さまは、大手のメディア幹部と高級ホテルで食事しまくりです。あら、フジテレビ会長の名前もありますね。忙しいはずの首相が日々、メディアと食事している訳です。

マスコミ関係者と毎日のように会合を繰り返して、メディアと癒着している姿が浮かび上がります。こんな事では、電波を使った公正な報道ができるはずもありません。

「報道ステーション」でゲストが「官邸からの圧力」を語った問題でテレビ朝日を党本部に呼びつけてヒアリング

沖縄での基地問題で事実をはき違え、「沖縄の2つの新聞」とメディアを特定して攻撃する発言もありました。

成蹊大学卒のためテレビや大手新聞社へのパイプはそれほど太くはない。そのため、トップとの人脈作りに躍起になっている。

*成蹊大学は、三菱財閥の作った大学

政府広報予算(税金)をメディアにばら撒いて、メディア側がモノを言えないようにしています。

15年度の政府広報予算案は83億400万円。前年度の65億300万円から18億100万円アップと、3割近く跳ね上がっている。

1 2 3





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう