1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中居くんのダイクマ話が懐かしすぎて神奈川県民が泣きそうw

20代以上の神奈川県民なら誰もが知ってる?ダイクマの懐かしい思い出がSMAP中居正広の一言で蘇った!

更新日: 2017年04月09日

161 お気に入り 182974 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonu-ruさん

初めてグローブを買ってもらったエピソードを語った中居正広

はじめてのグローブを茅ヶ崎のダイクマでお父さんから買ってもらった中居少年

中居「一番最初のグローブ、茅ケ崎のダイクマで買った。お父さんとふたりで自転車で。40~50分かかった。でも安いの、とにかく。2980円。覚えてる」 #ミになる図書館

中居くんがお父さんと自転車乗って藤沢から茅ヶ崎のダイクマまでグローブ買いに行った話…懐かしそ〜に話してる中居くん見たらグッと来ちゃた(p_q*)シクシク

中居くんが初めてグローブを買ってもらったお父さんとの思い出を笑顔で喋ってる。 泣けるやん、、、

『ダイクマ』が懐かしすぎて反応する人続出(;▽;)

一緒だ! 俺も茅ヶ崎のダイクマでグローブ買った笑

さっきの中居くんの話しの中で出たダイクマ、話題だね。私もお父さんとよく行った、西立川のダイクマ。懐かしいー。しかもツイートでCM歌ってるひと多くてびっくり!みんな覚えてるんだね、笑っちゃった!

中居くんの口からダイクマって言葉が出るなんて(笑)

中居くんがダイクマって言った…ダイクマもうない…

中居の窓に哲太さん出てる。そして地元のものすごーく狭い問題やってます。藤沢と茅ヶ崎のライバル意識とかwww ダイクマとか言わんでw懐かし過ぎて涙出る(T . T)

ダイクマの話が通じるのは神奈川県民だけ???

ダイクマは、神奈川県を中心とする関東に展開する家電量販店・ディスカウントストア。神奈川県秦野市に呉服屋として創業し、1968年にディスカウントストアへ業務転換。

2002年に株式会社ヤマダ電機に売却。その後2013年に株式会社ヤマダ電機に吸収合併された。

かつては神奈川県民の休日のショッピングの定番スポットで、週末になると駐車場は行列。人で賑わいを見せていた。

なかいさんが藤沢トークしてたけど、ダイクマなんて神奈川県民しか知らないんじゃ…

大学でダイクマの話をしたら???の顔されて悲しくなるのが神奈川県民。

タダイマをダイクマに空目した俺は、ダイクマ1号店がある神奈川県茅ケ崎市の住民

ダイエーが無くなるってニュースにもなりましたけど、神奈川県民は、ダイクマが無くなった時の方がニュースだったのです。

みんな口ずさめる『ダイナミックダイクマ~♪』

「戦争を知らない子供たち」という歌があるが、今日びの若いもんはダイクマがダイナミックだったことを知らない youtu.be/mxOr7Z6tOy0

「ダーイナミック」っていうと「ダイクマ」っていう。 「おいしいシウマイ」っていうと「崎陽軒」っていう。 宣伝でしょうか、いいえ、神奈川県民です。

「ダイナミック ダイクマ」と答えたのはSMAP中居です。間違えないでください。 RT @tomohiro1983: マジカル頭脳パワーで「頭2文字がダイ」ってお題のときに所ジョージさんが「ダイナミック ダイクマ」って言ったのを唐突に思い出した #ガイアの夜明け

神奈川県民は昔、なんでもダイクマで買っていた

洋服、靴、おもちゃ、ゲーム、文房具、スポーツ用品、電気機器、食料、日用雑貨、ペットなんでも揃うダイクマ!

30歳以上の神奈川県民は、すべての体組織がダイクマで売っていたものだけで構成されています

中居くんから茅ヶ崎のダイクマの話が出るなんて、めっちゃ嬉しいわ。 本当にいろいろ安かったんだよね。

1 2